いりまめ 『めもりい』

気になることがあったらどんどん書いていこうかと思っています。 アニメ・ゲームなどの軽いものから、 政治・ニュースなどの重いものまで何でも書きます。



PageTop

【MAD】Gガンダムで青い果実

久しぶりにMADを作りました。

Gガンダムで青い果実



ニコ動でコメントをいただける場合はこちらからお願い致します。


ちょっと調べてみたらこの手のMADの投稿は約1年半ぶりだったんですね。
以前このブログにも書いた自作スパロボ用や、親友の作ったオリジナルの曲に動画をつけたりと、
ニコ動に投稿していないMADを少なくとも合計10本以上は作っていたのですが、投稿となるとかなり久しぶりでした。

最初は意図せずに作っていたのですが、Gガンダムの前半だけのMADになったので、
今度は後半で英雄MADを作ろうかなと思ったりしています。
まあ、出来上がるのはさらに1年半後かも知れませんが(笑)


PageTop

自作SRC(スパロボ風シミュレーションRPGゲーム)完成

3月15日の金曜日、ついに自作のSRCシナリオが完成しました。
その名も、

スーパーロボット大戦T改

シナリオは全82話(ネタ話?が+1話)で、
参戦作品は、シナリオの大筋に絡むのが

・機動武闘伝Gガンダム
・コードギアス反逆のルルーシュ(R2含む)
・ウルトラマンガイア
・スーパーロボット大戦OGS(ジ・インスペクター)

いるだけ参戦(主役機のみなど)は、

・天元突破グレンラガン
・真(チェンジ!)ゲッターロボ 世界最後の日
・真ゲッターロボVSネオゲッターロボ
・新機動戦記ガンダムW
・機動戦士ガンダム逆襲のシャア
・機動戦士ガンダム第08MS小隊
・機動戦士ガンダム0083 STARDUST MEMORY

となっています。

ただ、ガンダムW、08MS小隊、0083は完全にスパロボ知識なので、
原作ファンが見たらおそらく殺気を覚える作りだと思いますw

ちなみにネット上で公開する予定は無しで作ったので、
音楽がCD音源のMP3だったり、原作の画像がイベントや顔グラで使われていたり、
原作のアニメがイベントでかなりの頻度で入っていたり、
途中のシナリオから、オリジナルのオープニングMADが付くようになっています。
ちなみにオープニングMADは30種類もあったりw

しかもこのゲーム、今までにプレイしたのは私の家庭教師の先生(大学生)の方だけw
そんなゲームスパロボT改、興味のある人とかいます?(笑)

PageTop

人生

人生って基本的に嫌なことしか起きない


記憶に残っていることは大抵トラウマだし、
何かやっても、上手くいくよりも失敗することの方が多いし、
信用とか信頼も簡単に裏切られるし、
寝たい時に寝る時間が無くて、そうでもないときに無駄に時間がある。


朝、テレビの占いで1位だったから
「今日は良いことあるかも!」
って出かけたときに限ってグズグズな1日だったりする。


そんな辛く苦しい人生をなんで生きてるのか?


それってやっぱり苦しい人生の中で、一瞬だけ輝く幸せのためなんだろうと思う。


死ぬのが怖いからってのもあるけれど、なんで怖いかって言うと、
死後が解らないからって言うのと同じくらい、今を失うのが怖いんだと思う。


自殺しちゃう人はきっと、その『今』が、
小さな幸せを感じられないくらい辛いんだと思う。


そう思うと、失うことが怖いと思える『今』があること自体が大切なんじゃないだろうか?

そう思うと、生きていようと思える人生がある自分は幸せなんじゃないか?

そう思うと、今の人生が苦しくなんてないように思えるんじゃないか?


そう思うと、人生って素晴らしい。

PageTop

FFCL第1節VSレアル・マドリード(セージさん)

FFCL第1節のVSレアル・マドリード戦です

つづきを表示

PageTop

ゴルザの逆襲~ヴァージョンアップ・ファイト!~

久しぶりにWWE以外の動画を作りました。
今回はウルトラマンの仮想戦闘MADです。

ゴルザの逆襲
ヴァージョンアップ・ファイト!



実は、今までの動画の中で、時間と言う意味では一番労力を使っています。(次点はWWE・SvRのスキット付き動画)
そして、この動画の影響でW1CLIMAX(WWE12の動画)の投稿再開がさらに遅れてしまいました(苦笑)
時間がかかっている割には荒い&ショボイ動画ですが、ウルトラマン好きに楽しんでもらえれば幸いです。

この動画を作ってみて、やっぱり某ゾフィーの人はすごいなあと心から思いました。
しばらくはこういう動画は作らないと思いますが、余裕が出てきたらぜひまたチャレンジしてみたいです。

PageTop
