いりまめ 『めもりい』

気になることがあったらどんどん書いていこうかと思っています。 アニメ・ゲームなどの軽いものから、 政治・ニュースなどの重いものまで何でも書きます。



PageTop

Monday night war

かつて、アメリカのプロレス界で、『マンデーナイトウォー』と呼ばれた戦いがありました。
この戦いは、ストーリーでもプロレスラー同士の抗争でもありません。
本当の団体同士の潰しあいがあったのです。

この潰しあい、マンデーナイトウォーは、
WWFのRAWとWCWのマンデーナイトロの視聴率争いで、
この戦いに多くの名レスラーたちがのまれ、消えたレスラーもいれば、
この争いのおかげで有名になった者もいました。

例えば、ストーン・コールド・スティーブ・オースチンもこの争いがなければ生まれなかったでしょうし、
悪のオーナー、ビンス・マクマホンもこの争いが生んだ『キャラクター』です。

この、失われるものが多ければ、生まれるものも多い特質は、
まさに、『WAR』(戦争)だったのでしょう。

結果として、アメリカのプロレス界を発展させたマンデーナイトウォー、
それは、WWFとWCWという団体があったからこそで、
ビンス・マクマホンとエリック・ビショフという天才がいたからでもあります。

そして今、アメリカ第2のプロレス団体TNAが力をつけています。
このTNAとWWEが切磋琢磨してくれれば、いちプロレスファンとしてはありがたいですが、
あの『戦争』のように、犠牲者は出さないでもらいたいものです…。


PageTop

ワールドシリーズ、松井秀喜がMVPに

ニューヨークヤンキースの松井秀喜選手がワールドシリーズMVPに選ばれました。

今日の松井は、4打数3安打、6打点の大活躍で、その詳細は、
1打席目・ライトへのツーランホームラン
2打席目・センター前への2点タイムリー
3打席目・右中間を破る2点タイムリーツーベース
4打席目・ハーフスイングを取られての空振り三振、でした。

ちなみにこの6打点は、ワールドシリーズのタイ記録だそうです。

契約最後の年にMVPとなった松井選手、MVPインタビューの時、

「今シーズンで契約が終わりますが、来シーズンもヤンキースでやりたいですか?」
という旨の質問をされた際、松井選手は、
「チームメイトやニューヨークのファンが好きだから、やれれば良い」
といった感じで答えました。…うまい逃げ方かな?
ちなみに、ニューヨークとニューヨークのファンと言った時に、大きな歓声が上がっていました。

はてさて、このMVP松井秀喜は、来シーズンどの球団にいるのでしょうか?

PageTop

ヨシ・タツ、ECW王座挑戦!

今日、(現地では27日)ヨシ・タツが、クリスチャンのECW王座に挑戦しました。

結果は負けでしたが、今までのヨシのECWの試合の中で、
最も素晴らしいものだったと思います。

クリスチャンとヨシ・タツの良い所がとてもよく出ている試合でした。

試合終了後、クリスチャンをリーガル軍団が襲ったので、
これからは、リーガルvsクリスチャンの展開になるかと思いますが、
遅れないように、ヨシさんにも頑張ってもらいたいです。


グレイトマッチ!

PageTop

ヨシ・タツ、メインで勝つ!

昨日、日本で放送された、WWEのECWで、
ヨシ・タツさんが、初のメインイベントの8MENタッグマッチに出場、
その試合でヨシさんは、ウィリアム・リーガルからハイキックで、ピンをとりました。

これは、アメリカでは1.5週間ほど前に放送されたものですが、
今回の日本放送を、録画してしまいました。

ECWに来てからは、ある意味トントン拍子でここまで来ているヨシさん、
年末にはどこにいるのか?
楽しみでもあり、怖くもある、そんな今日この頃で御座います。

PageTop

誕生日おめでとう!

今日、8/1は、以前紹介したWWEスーパースター、
ヨシ・タツこと、山本尚史さんの誕生日です。

山本さん誕生日おめでとうございます。



・・・・・・最近、誕生日って言い過ぎじゃないか?

PageTop
