いりまめ 『めもりい』

気になることがあったらどんどん書いていこうかと思っています。 アニメ・ゲームなどの軽いものから、 政治・ニュースなどの重いものまで何でも書きます。



PageTop

自作SRC(スパロボ風シミュレーションRPGゲーム)完成

3月15日の金曜日、ついに自作のSRCシナリオが完成しました。
その名も、

スーパーロボット大戦T改

シナリオは全82話(ネタ話?が+1話)で、
参戦作品は、シナリオの大筋に絡むのが

・機動武闘伝Gガンダム
・コードギアス反逆のルルーシュ(R2含む)
・ウルトラマンガイア
・スーパーロボット大戦OGS(ジ・インスペクター)

いるだけ参戦(主役機のみなど)は、

・天元突破グレンラガン
・真(チェンジ!)ゲッターロボ 世界最後の日
・真ゲッターロボVSネオゲッターロボ
・新機動戦記ガンダムW
・機動戦士ガンダム逆襲のシャア
・機動戦士ガンダム第08MS小隊
・機動戦士ガンダム0083 STARDUST MEMORY

となっています。

ただ、ガンダムW、08MS小隊、0083は完全にスパロボ知識なので、
原作ファンが見たらおそらく殺気を覚える作りだと思いますw

ちなみにネット上で公開する予定は無しで作ったので、
音楽がCD音源のMP3だったり、原作の画像がイベントや顔グラで使われていたり、
原作のアニメがイベントでかなりの頻度で入っていたり、
途中のシナリオから、オリジナルのオープニングMADが付くようになっています。
ちなみにオープニングMADは30種類もあったりw

しかもこのゲーム、今までにプレイしたのは私の家庭教師の先生(大学生)の方だけw
そんなゲームスパロボT改、興味のある人とかいます?(笑)


PageTop

人生

人生って基本的に嫌なことしか起きない


記憶に残っていることは大抵トラウマだし、
何かやっても、上手くいくよりも失敗することの方が多いし、
信用とか信頼も簡単に裏切られるし、
寝たい時に寝る時間が無くて、そうでもないときに無駄に時間がある。


朝、テレビの占いで1位だったから
「今日は良いことあるかも!」
って出かけたときに限ってグズグズな1日だったりする。


そんな辛く苦しい人生をなんで生きてるのか?


それってやっぱり苦しい人生の中で、一瞬だけ輝く幸せのためなんだろうと思う。


死ぬのが怖いからってのもあるけれど、なんで怖いかって言うと、
死後が解らないからって言うのと同じくらい、今を失うのが怖いんだと思う。


自殺しちゃう人はきっと、その『今』が、
小さな幸せを感じられないくらい辛いんだと思う。


そう思うと、失うことが怖いと思える『今』があること自体が大切なんじゃないだろうか?

そう思うと、生きていようと思える人生がある自分は幸せなんじゃないか?

そう思うと、今の人生が苦しくなんてないように思えるんじゃないか?


そう思うと、人生って素晴らしい。

PageTop

あけましておめでとうございます

新年、あけましておめでとうございます
本年もよろしくお願いいたします

昨年は震災の影響でどこか沈んだ雰囲気の一年でした
しかし、人間には1年と言う区切りがあります
特に日本人は年が明けるとそこで心機一転できるのです

昨年は忘れてはいけない一年でした
だから、気分を変えて、負の財産を糧にしてより良い一年にしていきましょう!

まぁ、つまり小さなことに目くじら立てずに、
軽い気持ちでまったりとやっていきたいなってことです(笑)

良いことも悪いことも、みんなひっくるめて人生。
良いことも悪いことも、みんなひっくるめて一年。

良いことも悪いことも、みんなひっくるめて楽しんでいきましょう!

PageTop

他者のプロレスごっこ動画

放置気味だったのでちょいと雑記をば。

他の人が作ったプロレスごっこ動画って大好きです。
趣向を凝らした演出がある動画ももちろん好きですが、
プロレス“だけ”の動画も同じくらい好きなのです。

私の投稿したプロレスごっこ動画を見ると、
やはりスキット部分の方が人気があるようで、
スキットは見るけど試合は見ないなんて人もいるっぽいです。

ちなみに私は現在投稿しているユニヴァースモード動画を自分では見ていません。
動画やコメントの確認のために再生はしているので、
厳密に言えばある程度は見ているのですが、
しかし、通して観た数は多くありません。

なぜか?

答えは一つ、結果や過程が分かっているからです。

自分で投稿する、つまりは自分が操作している。
しかもこの動画は一人二役。
そうなれば、再度見なくてもすべてわかってしまい感動がない。
まるでネタバレされた後の王座戦のよう。
いや、ネタバレはまだいい。
映像を見ていないのだから。
自分で投稿した動画はすべての動きがわかってしまう。
ゆえに驚きがないのです。

しかし、他者の動画は違う。

結果がわからない。

だからこそ、

新しい発見がある
新しい驚きがある
新しい感動がある

それがたまらないのです。

ちなみに自分の動画でも何度か見返している試合があります。
ボーンvsコフィのラダーマッチ(エクストリームルールズ)と、
シナvsパンクの60分アイアンマンマッチ(ブラッギングライツ)です。

この二つの試合は結果がわかっていても面白い。
こういう試合をひとつでも多く作りたいものです。

PageTop

そうめん

夏の昼下がり、「ごはんできたよ~」と言われ、リビングに行くと、
「今日もそうめんか・・・」

こんな経験ありませんか?

そうめん自体は美味しいけれど、毎回同じめんつゆじゃあ飽きるというものです。
そんなあなたに私流の食べ方をお教えしましょう。

と言っても、たんにめんつゆにあるものを足すだけです。
それは、卵黄ラー油

つゆに白身を取り除いた生卵の黄身と、ラー油を入れてかき混ぜるだけ。
お好みでネギなんかを入れてもいいかもしれません。
ラー油は普通のラー油なら餃子のたれに入れる程度、
食べるラー油(桃ラー)のような辛くないラー油なら、
つゆが赤く染まるくらい入れても大丈夫です。

結構濃厚ですが、おいしさは保証致します。

ちなみにこのつゆ、元々はもりそばに使っていたのですが、
そうめんにも合うので思わずブログに書いてしまいました。

ぜひ一度お試しあれ!

PageTop
