いりまめ 『めもりい』

気になることがあったらどんどん書いていこうかと思っています。 アニメ・ゲームなどの軽いものから、 政治・ニュースなどの重いものまで何でも書きます。



PageTop

今日は少しだけ・・・

今日は時間が無いので少しだけ。

明日から、祖母の家に年を越すまでいるので、
あけましておめでとうは、元旦には言えないかも知れません。
年末年始はいろんな事が起こります。
お年玉もらったり、あげたり、変な事件が多発したり・・・
私はお年玉をまだもらう立場なのであまり気にしなくてもいいですが、
大人の方々は、お年玉を渡す立場なので、
ただでさえ支出の多い年末年始に、
これは、けっこう痛いのかなぁと、思ってしまいます。

今年の更新はこれでおしまいです。
それでは皆さんよいお年を


PageTop

クリスマス

メリークリスマス!
これを書き始めたのが12月25日23時19分だからといって、
遅いとか言わないでくださいねw

いやぁ~皆さんは体験できないすばらしいクリスマスでした。
24日は家族で食事。
クリスマスイヴなのにすし屋ですよ!すし屋!
ちゃんこ鍋食いに行くかすし屋行くかで悩んで、
結局すし屋ですよ!
まぁここまでは、よくある?クリスマスかもしれませんが、25日はもっとすごい!
なんと祖父祖母の家の大掃除の手伝い!
いやぁもうね、ホコリだらけのゴミだらけ!のど痛めちゃいましたよ!
鼻水で鼻もぐちゃぐちゃで、目がかゆい!
昼飯はラーメンの出前とって、
ラーメン、焼きそば、餃子、母の残したラーメン(約5分の3)!
食いきりましたよ!もちろん!なんてったってクリスマスラーメンですもん!
帰ってきたらきたで、足痛い、腰痛い、肩痛い!
しかも昼飯食いすぎて、夕飯が食えない食えない!
そして寝る前に、今日のグチをブログで書く!
いやはやすばらしいクリスマスでした。では!













来年こそは・・・・・

PageTop

今日は二つ

今日は二つのことについて話したいと思います。

まずひとつ目は、PSP版ウイイレの、
『ワールドサッカーウイニングイレブンユビキタスエボリューション2008』
(以下WEUE2008)についてです。
このウイイレシリーズは良く買っているのですが、
今回の2008シリーズはどうも私の周りでは不評のようで、
PS3の本体も持っているので、PS3・PS2を選べる立場でありながら、
どうも買う気がしません。
ですが、このWEUE2008では、
『MP3を再生しながらゲームができる』
との事なのです。
これはつまり、
『自分の好きな曲をかけながらウイイレができる』
ということですよね?
私の好きな曲がウイイレに合うか分かりませんが、
このことにより、一気に買いたくなりましたw
(ブログの最後に、発売日とかを書いておきます)

そしてふたつ目は、オンラインゲームの、
『プロ野球ファミスタオンライン2』についてです。
たぶん今まで、このゲームについてはまったく触れていないと思うのですが、
私は、このファミスタオンラインができてから結構すぐに始めた、古参のほうです。
まぁそのわりに、監督レベルとかは低いのですが・・・
その辺の話は置いといて、(はじめたのはお前じゃねえかとか言わないでくださいw)
今日のアップデートでSSP(スーパー・スピード・ペナント)が始まりました。
さっそくやろうとしたのですが、緊急メンテナンスでできず、
そのメンテナンスが終わってから、すぐにやった結果、
ライト級が1位、ミドル級が2位という結果になりました。
このSSPには、一種の調子システムのようなものがあって、
選手のナンバーの、下一ケタの数によって、能力?が上下するようです。
1位だったライト級は、主力の選手の調子がよく、
打撃陣は、いつもデッキに入れていないような選手でも、調子の良かった選手は、
個人の記録も全体的に良かったです。
どうやら、このSSPは能力が劣っていても、調子のいい選手(UPマークの選手)を入れる
というのが、ひとつの攻略法になっていくと思います。
(ただし、あまりにも能力差がある場合は、いつもに選手を入れたほうがいいと思う)
あとは、まだやっていませんが、調子の悪い選手は入れないほうがいいかもしれません。
後皆さんに聞きたいのですが、こういうところで、自分のクラブへの勧誘って言うのは、
やっちゃまずいですよね?
やって良いか悪いか、知っている方がおられましたら、コメント欄に書いていただけると幸いです。
まぁ、そのうちいきなり書いている可能性もありますがw
では、また機会があれば、ファミスタについても書いていくと思います。
(この下はWEUE2008情報?です。)

品名「ワールドサッカーウイニングイレブンユビキタスエボリューション2008」
   「WORLD SOCCER Winnng Eleven UBIQUITOS EVOLUTION 2008」
ゲームモード
「マッチ」
「マスターリーグ」
「ワールドツアー」
「リーグ」
「カップ」
「ワイアレス」
「トレーニング」
「エディット」
「???」(すいませんたぶん私が知らないだけだと・・・)
マスターリーグモードが充実らしい
PS2のデータを引き継ぐことが可能
MP3音源の再生が可能(メモリースティックデュオのMP3音源のみ)
以下コナミ公式サイトより引用
・発売日:2007年1月24日
・対応機種:プレイステーションポータブル
・メーカー希望小売価格:4,980円(税込:5,229円)
・プレイ人数:1人(アドホック対戦時 : 2人)
・仕様:UMD 1枚組
・CERO年齢区分:A(全年齢対象)
・たぶん私は買いますw

PageTop

大人ぶってるヤツが結局は物事の本質を一番見えちゃいない。

タイトル、銀魂のマネしてみました。嫌いな方ごめんなさい。(タイトルの内容は至って真面目です)

物凄くわたくしごとで恐縮ですが、
先日初めてカラオケに行きました(家族で)
それで味をしめて、友人とも行ったんですが、結構面白いですねw
昔からJ.POPをあまり聞かず、聞いてもZARDさんだけでしたので、
ほとんどアニソン中心でした・・・(歌ったのは、JAMプロジェクト、銀魂、平成ウルトラマン)
いやぁ~恥ずかしいですね、友達とはw
まぁそこらへんに理解のある、すばらしい友人なので、後半は緊張しませんでしたがw

でも、アニソンって物にもよりますけど、歌詞の意味の奥が結構深いですね。
曲調もロックに近い?物が多いので、聴きやすいと思います。
皆さんも、「アニソンなんか子供くさい」と、敬遠しないで聴いてみては?
それに、子供向けである、ウルトラマンシリーズの話は結構感動的で、
ウルトラマンの話で泣いてしまう事だってありますよw

まぁとにかく内容も見ないで、見た目とか、風評・流行に流されていると、
結局物事の本質や、本当の良さって物が見えないんじゃないでしょうか?

PageTop

長い間更新できず、すいませんでした。

長い間更新できず、申し訳ありません。
まぁ、これからも、書けない日が多々あると思いますが、よろしくお願い致します。

さて、もう2007年もあと少しになってきました。
皆さん、今年はどんな一年でしたか?
私は、後悔だらけの一年でした。
あの時ああしてれば良かったなぁとばかり思ってしまっています。

日本の食品メーカーさんたちもそんな一年だったのではないでしょうか?

「あの時もうちょっと上手く隠してればなぁ」
「あいつ(内部告発者)雇わなきゃ良かった・・・」

こんな声が今にも聞こえてきそうです。
また、
「やばいな、俺たちもばれるかな?」
という声が日本中から聞こえてきそうです。

しかし、この偽装問題も、『ばれなかったらずっと続いていた』と思います。
中国だって、政治家だって、もっと言えば小学生だって。
よく考えてみると、『偽装』は、幼稚園や小学校の頃から始まっています。
子供は、親や先生にばれない限り、『うそ』をついて責任逃れをしようとします。
この小さな『うそ』が、いずれ大きくなって『偽装』になるのではないでしょうか?
子供の頃に、『うそ』をついて『逃げる』という行為を覚えることによって、
いずれ、偽装や、万引き、強盗、殺人、ひき逃げといった、大きな犯罪を犯し、
『逃げる』という行為に出るのではないでしょうか?

『うそは泥棒の始まり』といいますが、本当は、
『うそは鬼畜外道の始まり』といったほうが正しいのではないでしょうか?

PageTop
