いりまめ 『めもりい』

気になることがあったらどんどん書いていこうかと思っています。 アニメ・ゲームなどの軽いものから、 政治・ニュースなどの重いものまで何でも書きます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

無双OROCHI

皆さんこんにちは、一度書いていた文章(完成間近)をすべて消して、悲しみのどん底のいりまめです。

まず、謝罪。
以前書いた、ウイイレ2008UEで、
試合中にもMP3が聴けるようなことを書いていましたが、実際には、
試合中はMP3が聞けないようです。
申し訳ありませんでした。

無双OROCHIについて。
今度、PSPで、無双OROCHIが発売されるようです。
以前PS2版の無双OROCHIを持っていたのですが、
無双ゲージが攻撃したりしても増えない、
2Pプレイ時、同じ武将しか選べないという二つの点などが理由で、売ってしまいました。
しかし良い要素も多く、
全キャラクターが馬呼びができるので、フィールドの移動がスムーズになった、
一度に三人のチームで出陣できる(一度にフィールドに出られるのは一人だけ)
一部の特殊技が良い(無双ゲージを消費するものも多い)
袁招の・・・・・いえなんでもありません・・・
といった感じで、
一度売っているのですが、また買おうかな?と思っているところへ、
PSP版発売決定!
ときたので、買おうかなぁ~と思っているしだいにございます。
迅きこと風の如しとお館様も言っているので(孫氏の兵法ですけどね)
すぐに買ってしまいそうです。
明らかに言葉の使い方を間違っているのは置いておいて、
このPSP版はどうやら、
ムービーがカットインになり、声付き台詞が少なくなる(無くなる?)事以外は、
ほとんどPS2版と同じようです。
そこで、頭をよぎったのは、
そういえばPS2版では、2Pプレイ時、2Pは好きな武将が選べなかったんだよなぁという事。
じつは、PSP版でもアドホック通信による協力プレイができるのですが、
PSP版は本体二つだし要領面でも、たぶん余裕があるので、
二人とも違う武将が使えるのかなぁ、と思っていた矢先に、
下のアドレス先の画像を見ていただくと分かると思うのですが、
http://dol.dengeki.com/data/news/2007/12/4/188e4086702b7b2a3e72f500daddbd99_14.html
この画面を動かしている人をAさん、通信相手がBさんとすると、
Aさんの使用している武将は星彩、控えが、島津義弘と趙雲。
Bさんが使用中と思われる武将が、趙雲。
ん?趙雲?・・・趙雲・・・・趙雲!?
これってもしかして、私がこのゲームを売る理由になった、
2P(協力プレイの相手)と自分の武将が同じという事ですか!?
だって、ゲームを売る側としては、PS2版の中でも大きな不評要素の一つだったわけだから、
売り出すときに、こんな下手をすれば誤解を招くような画像出しませんよね・・・
ということはつまり、
同じ武将しか選べないところもきっちり移植!ということになりますね!
いやぁ~コーエーさんってば本当に律儀ですね!
こんな不評の部分までしっかり移植してるんだからw

これで買わない理由が一つ増えました・・・後は周りの反応しだい・・・かな?

スポンサーサイト

PageTop

あけましておめでとうございます

皆さんあけましておめでとうございます。
どうか今年もよろしくお願い致します。

結局書かないといいながら、書いてしまいました。
皆さんはどんな年末を過ごし、新年を迎えましたか?
私はいつも通り、年越しそばを食べながら、紅白歌合戦を見るという年末を過ごし、
明け方まで起きて、朝寝て、昼過ぎまで寝て、起きて、飯食って、また昼寝という
いつも通りの正月を過ごしました。

今年の紅白歌合戦では、ZARDの曲を聴くことができました。
その他、阿久 悠さんや新潟中越地震の話題など、どうもしんみりした感じでした。
このような悲しい話題は今年はあまり聞きたくないですね。
しかし、やはり1月1日のニュースでも、やはり暗い話題ばかり・・・(正月関係を除いて)
もう少し世の中を明るくするような話題が、増えてくれることを祈りたいと思います。

そういえば、去年の、一年を表す漢字は、『偽』でした。
その他の漢字も、暗い漢字ばかりで、日本人が、
いくら物の悪いところに反応しやすいといっても、これは明らかに酷いです。
これはやはり今の日本が荒れている、汚い、
それこそ国として酷いということの表れではないでしょうか?
そして、「今年から頑張ろう!」と、よく言いますが、新年というのは、
環境が全く変わるのではなく、自分の気分を変える(新たにする)チャンスです。
つまりは、新年になったからといっても、自分の周りが変わってくれるとは限らないので、
結局は自分でどうにかするしかないのです。だから、
「新年になった!新しい年だから新しい気持ちにしよう!」
と、自分を『変える』ということが大事なのです。
というわけで、日本国の政治家の皆さん、
国を変える前に、御自分を変えてみてはいかがですか?

それでは、今年一年間もよろしくお願い致します。
2008年1月1日 元旦 いりまめ

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。