いりまめ 『めもりい』

気になることがあったらどんどん書いていこうかと思っています。 アニメ・ゲームなどの軽いものから、 政治・ニュースなどの重いものまで何でも書きます。



PageTop

サプライズ

前にも書きましたが、7月29日は私の誕生日でした。

その7月29日は、友人宅に泊まりにいっていました。
野球観戦などをして遊んだ後、夜11時ぐらいに、友人宅に着いたのですが、
そこで友人の家族に、ケーキをいただき、
「誕生日おめでとう」と、声をかけていただきました。
こういう経験が、今まで一度もなかったので、
18年間で最も嬉しい誕生日になりました。

本当にありがとうございました!


PageTop

誕生日

ハッピー バースデー トゥーミー!
ということで、今日は私の18歳の誕生日です。

いつからでしょうか、誕生日を迎えるたびに、
「また一つ年をとってしまった」と、思うようになったのは・・・え?早い?

小学校の時などは、誕生日がとても楽しみでした。
プレゼントは何だろう?とか、ケーキが食べられるとか、
おじいちゃんおばあちゃんに会えるとか・・・

だんだん年を追うごとに、
「プレゼント?現金でいいよ。」
などと、いろいろ、トゲトゲしてきたり、
「えー、飯食いに行くの?ダルイなぁ・・・」
などと、感謝の気持ちも持たなくなり・・・

しかし、さらに年をとると、祝ってくれるのは有り難いことだと思うようになりました。
そう思うきっかけは、偶然テレビで見た、
アフリカなどの子供たちや、中国の貧困層の人たちでした。

彼らをみると、自分が今、どれだけ幸せなのか、
自分の苦しみが、どんなにちっぽけなものなのか、
そんな事を考えると、誕生日を、『祝える』という事が、どんなに幸せなことなのか、
そんな事が、わかったような、それでも、わからないような・・・
そんな、複雑な気持ちになります。

しかし、わかっていても、人間は一度手に入れた便利なものが手放せないようで、
今日も、わかっていながら私は、冷房をつけた涼しい部屋で、
ごろ寝をして、親に悪態をついているのです・・・。

PageTop

ヨシ・タツ

YOSHI TATSU (ヨシ・タツ)というのは、
アメリカのプロレス団体WWEのECW所属の、
スーパースター(WWEではレスラーのことをスーパースターといいます)です。

このヨシ・タツさん、本名は山本尚史さんといって、
元新日本プロレスの選手だったそうです。
新日時代のヨシさんについては、全く知らないのですが、
日本で鳴かず飛ばずだったヨシさんは単身渡米、
苦しい中、人気を勝ち取って、
ついにWWEという、プロレスの世界最高の舞台にのぼってきました。

しかし、本当の闘いはこれからです。
ガンバレ!ヨシ・タツ!負けるな山本!!

PageTop

一年半

いやぁ~久しぶりに書くなぁ…
約一年半ぶりです。
まぁ、このブログを見てた人なんか、たぶんいなかっだろうから、
周りに迷惑はかかってないんだろうけどね(笑

さて、そういうわけで、また今日からブログを更新していくので、
ヒマな人や、なんか知らないけど来ちゃった人でも、
誰も見てなくても細々と更新していこうかな?と、思っています。

PageTop
