いりまめ 『めもりい』

気になることがあったらどんどん書いていこうかと思っています。 アニメ・ゲームなどの軽いものから、 政治・ニュースなどの重いものまで何でも書きます。



PageTop

田燕居

昨日(4月29日)は、久しぶりに家族と祖母の4人で夕食を食べに行きました。

その行ったお店がここ↓
田燕居

田燕居(でんえんきょ)というお店で、中華料理屋さんです。

料理の写真を載せる事が出来ない(というか、撮れない)ので、
入り口だけになってしまいました。

全体的に、まあまあ美味しく、そこそこ満足できました。

私の家は、父と母が、とても食べる事が好きなので、
食事は、一般家庭の中では、わりと良いものを食べていると思います。

……しかし、収入は並みなので、そのしっぺ返しが、他の所に…。

まあ、美味しいものが食べられるのは、幸せなことですし、
そういうものを食べさせてくれる両親には、感謝せねばなりません。



でも、やっぱり、贅沢になってるんだよなァ、オレ。


PageTop

MAD製作

今年の4月初旬。
私のPS3が、壊れました。

下手をすれば、基盤交換で、
セーブデータはもちろん、
音楽、動画、そして、フレンドまでもすべて消えてしまう危機を迎えていました。

正直なところ、データ全部消えだろうし、
もう、SvRで、フレンドに会う事もないかも…
等と悲観に暮れていたのですが、
それと同時に、PS3が無いと、意外と暇だという事がわかりました。

そこで、私がはじめた(再開した)のが、MAD作成でした。

以前に、コーエーの三國志のOPでMADを作っていたのですが、
時間がある程度あるので、1~2日に1個のペースで作った結果、
短期間に4つほど、作ってしまいました。

2つはWWEで、2つがGガンダム。

作った後、PS3が、基盤修理という、データが消えない方法で帰ってきたので、
フレンドの皆さんと会う事ができ、
その場で、動画のせんd…もとい、紹介をしたところ、
「その動画、いりまめさんだったの?」と、すでに動画を知っている方が!

嬉しいと同時に、意外と、世界って狭いなあと思いました。
(まあ、プロレス好きの方が集まっているので、見る確率は高かったのかも。)

また機会があったら作りたいです。

PageTop

オンラインモード

私はSvR2010購入当初から、オンラインでプロレスごっこをして遊んでいるのですが、
実は始める前に、某ネット掲示板で、ガチンコが多い(というか、ほぼガチンコ)という事を見ていて、
はたして、ごっこをしたい自分は、オンができるのか、とても不安でした。

そして、購入後、オンを始めた時に、幸運にも、日本人の方にすぐ会えたのです。
しかし、ガチンコを好む日本人の方も、もちろんいますし、
やはり不安ではありましたが、その方はプロレスごっこの相手を、
私と同じように探していたようで、すぐにフレンドになりました。

それから、私はPS3で、チャットルームを立ち上げ、
見つけたフレンドを誘い、誘ったフレンドが更にフレンドを誘う事によって、
今では、夜にやれば、大抵誰かがいるくらい、沢山の人が集まるようになりました。
まさに友達の輪…というより、フレンドの綱?が出来ました。

いま、この場を借りて、フレンドの皆様に、感謝したいと思います。

thank you!

PageTop

努力

私は努力が嫌いだ。

とにかく面倒くさがりで、現状にある程度満足していて、
このままでいいと、向上心のかけらもない。

将来に、夢や、希望を持つわけでもなく、
とりあえず、生きて行ければ良い、そんな風に生きている。


私は努力する人が好きだ。

才能を持っていれば、それに溺れず、
才能が無ければ、それにめげず、努力できる人が好きだ。

将来に、夢や、希望を求め、
今よりよりよくなるために生きる、そんな人が好きだ。

私は、それに憧れる。
私は、努力に恋焦がれる。
私は、努力をしたい。

口で言うのは簡単だし、想うのはもっと簡単だ。

本当に努力できる人は、努力したいなんて思わない。
毎日学校や会社へ行くように、
嫌だとしても、自然にできる。

努力は、習慣だ。

習慣を壊すのは、簡単なようで、難しい。
習慣を作るのは、難しい。

子供のころに物事を頑張る人は、努力という習慣ができている。

人の基本は子供のころにできる。
大人になれば、相当の努力しなければ、身に付かない。

大人になってから、努力をする人になるには、
努力をしなければならない。


私は努力が嫌いだ。

PageTop
