いりまめ 『めもりい』

気になることがあったらどんどん書いていこうかと思っています。 アニメ・ゲームなどの軽いものから、 政治・ニュースなどの重いものまで何でも書きます。



PageTop

SvR 2011 DEMOをやってみて

WWE SvR 2011の体験版をやってみました。




TLC、楽しィゼ!




えーと、ムタに・・・じゃなかった、ムダに大文字を使ってしまいましたが、
とても面白かったです。
グラップルの変化が不安でしたが、
無理に引き起こさないか、軽く打撃を加えることで解決できそうで安心しました。

いろいろとギミック(仕掛け)が増えているようなので、
やり方によっては2010よりもプロレスごっこ出来るかもしれません。

工夫次第でいかようにもなる。
そんなプロレスごっこの部分が更に面白くなりそうです。

ただ、技の制限が気になりますが・・・

私のようなWWEスパスタ使いは大丈夫だと思いますが、
日本のレスラーを作る方は大変そうです・・・。

あと、後日体験版をプレイしている動画を作れればな、と思っています。
まあ、英語の製品版が発売されているので、需要は微妙かもですがw

では、この辺で。


PageTop

動画紹介・ヨシ・タツでTrust yourself

久しぶりにMADを作りました。
タイトルは『ヨシ・タツでTrust yourself』
キン肉マンⅡ世ULTIMATE MUSCLE 2のOP曲を使っています。

いつもMADを作る時は、1時間もあれば完成させてしまっているのですが、
今回はいつも以上に細かく作ったので、2~3時間近くかかってしまいました。
でも、手が込んでいると言っても特殊効果を多用したのではなく、
アナログな所を細かくセッティングしただけなので、見た目が地味ですw

ヒマな時にでも観てください。

ヨシ・タツでTrust yourself

PageTop

現在の一軍選手一覧【ユニバーサルグランプリ終了時点】

現在の1軍選手一覧です。

データはユニバーサルグランプリ終了時点です。

※注意※
以下のデータは、まだ動画にしていないものです。
ご覧になると、選手獲得時の楽しみを損なう可能性もありますので、ご注意ください。

つづきを表示

PageTop

ストーリーデザイナー

私は、どうもプロレスごっこと同じくらいストーリーを作るのが好きなようで、
SvR2010から導入された“ストーリーデザイナー”は、まさに俺得機能でございました。

んでもって、フリーズやバグに泣かされながらも、
『Y2Jリターンズ』というストーリーをアップしたりしていたのですが、
その後作ろうとしたものが、作成中のフリーズで消えちゃったりして、
結局、Y2Jリターンズ以外作っていませんでした。

そして、ここ数日間、妙に作成意欲がわいてきたのです!

でも、気付きました。

世間はSvR2011にシフトしていると・・・。

こんなもんは自己満足以外の何物でもないので、
勝手につくりゃいいじゃねーかと思われると思いますが、
やっぱり作った以上は誰かに見てもらいたいのが人の性(さが)。

ピアノを弾くなら発表会で、
劇をやるなら観客の前で、
試合をするなら大観衆の前で・・・。

そんなワケで、作るべきか作らざるべきか、
大いに悩んでおります・・・。

PageTop
