いりまめ 『めもりい』

気になることがあったらどんどん書いていこうかと思っています。 アニメ・ゲームなどの軽いものから、 政治・ニュースなどの重いものまで何でも書きます。



PageTop

感動の値段

感動するものって何だろう?

スポーツの名試合
大作映画
友人からのプレゼント
生命の誕生
インターネット小説
アイスのアタリ棒
・・・・・・・・・。

どれも感動を得られるし、得られない。
感動の価値観は十人十色。

何十億もかけた感動もあれば、
たった100円の感動もある。

値段を付けられない感動もある。

どんなに金を積んでも得られない感動もあれば、
金を積めば得られる感動もある。

でも、どんなものであっても、
感動自体には値段は付けられない。

ひとつひとつの感動が、
何よりも価値がある。


PageTop

ガンダム無双3をやってみて・・・

ここの所ずっと『ガンダム無双3』をやっていました。
そこで感想をば。

 良い所

・誘爆システム
これのおかげで爽快感が格段にアップした。
特に、拠点制圧時は敵の雑魚が一撃死になるので、
誘爆が連鎖し、テトリスで4列消した時のようなスッキリ感がある。

・戦闘中の掛け合い
様々な原作の名台詞を掛け合いっぽい形でランダムに言いまくる。
ただ、これは悪い所でもある。

 悪い所

・シナリオ
お遊び感と言うか、クロスオーバー感と言うか、
せっかく様々なガンダムが集まっているのにそれを生かしていない。
ストーリーが全く盛り上がらない。

・ムービーシーン
0083、00、UC(ユニコーン)といった、新規参戦どころのクロスオーバームービー
(一応キュベレイやνガンダム、∀ガンダムなどとの掛け合いはある)はあるが、
その他は一部を除いてヒストリーミッション(前作で言うオフィシャルっぽいもの)にしかなく、
実機でのムービーも(恐らく)無い。
初代ガンダム無双のように、クロスオーバーのムービーが観たかった。
今考えると、初代のシナリオ&ムービーは素晴らしかったんだなぁ・・・。

・戦闘中の掛け合い
良い所にも書いたのだが、名台詞を“言っているだけ”と言う感じが強い。
そして、一つ一つのミッションは多いのだが、
ストーリーミッションでさえ、固定の掛け合いがほとんど無い。
いつもランダムに出る名台詞の言い合いのみ。
そのせいで、『熱い展開』が無く、作用感が半端じゃない。
たまに台詞がかみ合って「おおッ!」とか「ちょっw」ってなる事もあるが。

 全体的な感想

とりあえず、エンパイアーズを作れ!

と、言いたい。

・戦闘自体は物凄く楽しい。
・キャラの掛け合いもシナリオが無い方が光る。
・エリア制+特殊拠点システムがエンパ向き。
・更に戦力ゲージもエンパ向き。
などなど、まるでエンパ前提で開発したかのよう。

三國無双のエンパは4が至高だと思っています。
なぜなら、三國志(シミュ)と無双の良い所がくっついているから。
あれをHD画質にして馬呼びを付けたら一生遊んでいられます。

そんな感じで、ギレンの野望とガンダム無双3をくっつけたら、
最高のガンダム無双3エンパイアーズが出来ると思うのです。

個人的には、このガンダム無双3は戦闘以外は駄作だと思っています。
でも、戦闘自体が(主に誘爆によって)とても素晴らしいものになっているので、
楽しい作品だと思っています。
DLCでユーザーから金を巻き上げる気が満々のようですが、
その巻き上げた金で素晴らしいエンパを作るというのなら許せます。

まあ、俺はDLC買わないけどな!

PageTop

CAW紹介:ネプチューンマン

久々のCAW紹介です。

今回は出来たてホヤホヤのこの人、
ネプチューンマンです。
ネプチューンマン
ナンバーワーン!

最近、キン肉マンⅡ世・究極の超人タッグ編というものを読んでいまして、
それに出てくるネプチューンマン(なんと54歳!)を見て、どうしても作りたい病が発症。
一日で作り上げました。

主な技に、
(ちょっと違いますが・・・)
喧嘩(クォーラル)スペシャル
喧嘩スペシャル

フィニッシャーの一つ
(右腕ですが・・・)
喧嘩(クォーラル)ボンバー
喧嘩ボンバー

フィニッシャーのもう一つ
(クイーンズスープレックスを代替使用した)
ダブルレッグ・スープレックス
ダブルレッグスープレックス
などがあります。

また、ロックアップをすれば、審判(ジャッジ)のロックアップになりますし、
意外とまともに試合が出来そうです。

このほか、別コスでアニメ版の緑のコスチュームも用意しています。
(ザ・サムライは王位争奪編を見ていないため、わからないので作りませんでした。)

チョッキが長かったり、トゲじゃなくてボタンに見えたり、髪の毛がふさふさ過ぎたり・・・と、
つっこみどころは満載ですが、CAWってことで許して下さい。

ちなみに現時点(12月13日)では、育成をしていないのですが、
もう一人超人を作ろうか迷っているので、
それを作った際に同時に育成するか、
それを作らずにネプを育成するかで悩んでおります。

でも、あの超人の必殺技がSvRには無いんだよなァ・・・。

PageTop

SvR2011DEMOの動画がニコニコに。

SvR2011DEMOのプレイ動画がニコニコにアップされていました。
これで私はアップする必要が無くなったかな?


実を言いますと、私が2011で最も楽しみなのはWWEユニバースモードだったりします。
あれだけで一日中遊んでいられそうですw
(まあ、それによる改悪点も多いようですが)

WWEユニバースモードは、その名の通りWWEユニバースである私にとってはありがたいモードですが、
主に日本のプロレス好きなろっくさん達にはどうなんだろーなーと思っていました。
が、どうやらCAWも使用可能なようなので、
WWEに棚橋やムタやKENTAがデビューする日も近いかもしれませんw

ユニバースモードのプレイ動画が見たいのですが、
必死に探してもちょびっとYouTubeにあるだけ・・・
誰かニコニコにアップしてくれないだろうか?

PageTop

ヤケ買い

ここんトコいろいろあってアタマん中がぐちゃぐちゃしてるので、
なんかでふっ切ろうと思い、SHIBUYA TSUTAYAでゲームのヤケ買いをしました。

でも、嫌な事があった時に買った物は嫌な思い出とともに残るため、
あまり良い発散方法ではありません。
それに気付いてか気付かずか、私が買ったゲームは・・・
『ウイニングポストワールド2010』!

・・・えーと、知らない方の為に書いておきますと、
クソゲーって言われているゲームの一つ(続編?)です。

ザ・シムズ3と迷ったんですが、
シムズ3はamazonで新品がTSUTAYAの中古よりも安く売っていたので、
ウイニングポストワールド2010を買ったのです。

はてさて、このウイポはいつまで遊ぶ事が出来るのか?

こう言う時に買ったゲームが面白かったってオチが多いんだよなァ・・・オレ(苦笑)




ちなみに、MHP3の熱は凄いみたいで、
109(かな?)の前には巨大なアイルーのバルーン、
ツタヤのゲーム売り場もモンハン色が強く、
大学説明会(今日行ってきた)に来ている学生はモンハンの話、
ハチ公バス(区営のバス)に乗った時は目の前の人がモンハン中・・・

私もMHP2Gはやったのですが、
一緒にやる人がいないので、結局すぐにやめてしまいました。
アドホックパーティーって手もあるんですが、PS3が無線環境なんで、
コードを伸ばすのは面倒くさいし・・・

モンハンはやるなって事でしょうか?w

まぁ、合わないってことなんでしょうね。



私はガンダム無双3を待ちます!

Gガンからなんか追加されてくれーーーーー!

・・・DLCでもいいんで、ホントお願いします、バンダイナムコ&コーエーさん・・・

PageTop

疲れ

ちょっと最近私生活の方が忙しい・・・

というよりも、面倒くさい事になっており、
時間はあるんですが精神的に疲れていて、
あまりいろんな活動ができません。

本来ゲームとかはストレス発散になっていたのですが、
動画作成やオンラインゲームなどはやっぱりある程度の気を使いますので、
ちょっといろいろと人間関係でギクシャクしている(というよりも気を使いまくっている?)今は、
やる気がしないことも多いのです。

とは言っても、全くやらないというわけでなく、
今までよりも頻度が下がるというのが正しい表現だと思います。

そんなワケですので、見かけた時はよろしくお願い致します。










そんなこと言っといて、結局以前と変わらない可能性もあるのですがw

PageTop
