いりまめ 『めもりい』

気になることがあったらどんどん書いていこうかと思っています。 アニメ・ゲームなどの軽いものから、 政治・ニュースなどの重いものまで何でも書きます。



PageTop

気付いちまった

いや~ぁ、なんで今まで気が付かなかったのだろうか?
最近の日本の総理ってほとんど
傀儡総理だったんだね!

傀儡って言うと三国志好きの私は献帝(ケンテイ)霊帝(レイテイ)とかを思い出すんだけど、
総じて言えるのは
ラストエンペラー率が高いって事かな?

末期の国によくいるよね、傀儡。

周りにいるのも董卓とか十常侍みたいなのばっかり。
こういうのがいるとやっぱり
ラストエンペラー率が高い気がするんだよね。

せめて聖徳太子とか諸葛孔明みたいなのが出てこないかな。

出てこないだろうね!


PageTop

教育とは洗脳であるッ!

人間には性善説と性悪説がある。

性善説は人間は生まれもって善とする説。
性悪説は人間は生まれもって悪とする説。

私はどちらも誤っていると思う。

生物は母の胎内に誕生した時、本能以外は持ち合わせていないはず。
では、どうやって世の善と悪に分かれるのか?

それは、どう教育されたかによる。

だが、
善い親の子が悪人になる事もあり、
悪い親の子が善人となる事もある。

それは何故か?


話は変わり、どこぞの国やどこかの事件では、
親でもない他人に加害者と被害者の関係であっても、
恐怖などで“洗脳”されてしまう人がいる。

親しい関係あっても言う事を聞かない者がいる。
敵対関係であっても言う事を聞くようになってしまう者もいる。

親は子に物事を“教える”。
洗脳は物事を“すり込む”。

では、
幼いころから“洗脳”すればどうなるか?

結果はほとんど変わらないだろう。

だが、受ける印象は程遠い。

PageTop

オーサム!

アァァァイム・オォォォサムッ!!
(意訳・俺は寒いんだ!)

どうもいりまめです、こんにちは。

元ネタはコレを観て頂くとして、ホンットに寒い!
私の家は東京都にあり、しかもマンションなので
東北の一軒家に比べればとても暖かいです。
でも、そこでずっと暮らしてきた人間なのでその環境に慣れてしまい、
気温が一ケタになるだけでガクガクしてしまいます。
まあ、暖房をつけない私もいけないのですが・・・。

さらに、2月になれば花粉地獄が始まります。
冬~春にかけては地獄です。

嗚呼、夏よ・・・。

話は変わり、私は19歳にもなってまだお年玉とお小遣い生活を続けており、
そろそろバイトをせねばと16歳の頃から思い続けています。
・・・ようは、バイトする踏ん切りがつかないんですよね。

個人的には大学推薦が、かなり“ヤバイ”と感じているので、
本当にそれに落ちた時、高卒就職や、
浪人して(または高校に留年させてもらって)大学を目指すという選択肢も
必要になって来るかも知れないので、
やはり、バイトによる社会経験も必要かな?と、思っています。


私はこの歳で人生を“諦めている”節があります。
別に頑張るのがかっこ悪いと思っていたり、滅茶苦茶暗い過去を持っているわけではなく、
単にそうしている方が今は楽だからです。
こういう話を聞くと、
「まだ若いからいくらでもやり直せる」
とアドバイスしてくれる大人が多いですが、
んなこたァ解ってるのです。
なんというか、人間(というか、私自身)の心の弱い所で、
頭の中では、

このままではマズイ。
今ならなんとかなる。
楽できるのは親の保護下の今だけ。

などなど、自分の中でも変えるなら今と分かっているのに、
実際には行動せずに現状に甘んじてしまいます。


現時点では、私は自分の事を“オーサム”とは言えないでしょう、
これからの1年間で自分を“オーサム”と言える人間になれるように、いや、
ならなければなりません。

果たして、来年の今、私は自分を、
「オォォォサムッ!(最高だ!・イカしてる!)」と言っているでしょうか?

言っていなければなりません。


・・・・・・もちろん寒いって意味じゃなくてね(笑)

PageTop

38.1

今朝、熱を測ったら38.1でした。

物凄く久しぶりに38℃を超えた気がします。
明日は部活ですがこの調子だと新年早々休むことになりそうです。

今までの最高記録は41℃台だった気がします。
この際、最高記録の更新を目指します!



・・・って、それはさすがに死ぬ気がする(笑)

PageTop

風邪

風邪をひいてしまいました。

1月11日から少々忙しくなるので、
今のうちにいっぱいプロレスごっこをしたかったのですが、
風邪でダウン・・・

ゲームが出来ないほどではないのですが、
オンラインでプロレスするほどの集中力を保てるとは思えないので、
活動自粛(?)をしています。
まあ、体力の低下で夜起きていられないのが一番の原因ですが。

その代わりに昼間の空いている時間に、
SRCと呼ばれるスパロボっぽいシミュレーションゲームのシナリオを作っています。

作っているとは言っても、登録すべき所に登録していなく、
許可を取るべき所で許可を取っていないので、
ネット上に公開する事は出来ないのですが・・・。
基本的に個人で楽しむために作っています。
(スパロボ好きの友達もいないのでw)

ってか、ゲーム作る気力はあるのね・・・。

PageTop

2011

皆様、新年、
あけましておめでとうございます

本年もよろしくお願い致します。

昨年は久しぶりに長く感じる一年間でした。
実りのある一年だったのだと思います。
2011年も長い一年にしたいと思います。

今年は大学受験(上手くいけば推薦ですが)や成人など、
私にとって人生の大切な分岐点です。
とても大切な年ですが、私の人生のモットー、
“楽しむ”ことと、“自分を生きる”事を忘れずに、
一年をエンジョイしたいと思います。
とりあえず彼女が欲しいな

2011年が皆様にとって、幸福な年でありますように・・・。

PageTop
