いりまめ 『めもりい』

気になることがあったらどんどん書いていこうかと思っています。 アニメ・ゲームなどの軽いものから、 政治・ニュースなどの重いものまで何でも書きます。



PageTop

PSNの障害

なんかとんでもないことになってますね、PSN。

個人情報が流出したとか、
クレジット番号流出も否定はできないとか、
もう何が何だか・・・。

とりあえずPSNが復活したらパスとかを変えましょう。
同じか似ているパスなどを使っているものがあれば、
それも今のうちに変えた方がいいと思います。

セキュリティシステムには定評があった?PS3ですが、
それに慢心したのか、もともと大した事が無かったのか、
非常に面倒くさいことになってしまいました。


面倒くさいで終わる事を祈ります。


PageTop

近況報告

最近SvRに顔を出していません。

まず、夜の時間がとりにくいというのがあるのですが、
それ以外にも
・第2次スパロボZ破界編をやっている
・プロスピ2011をやっている
・友人と無双オンラインをやっている
という理由があり、あまりプロレス出来ません。

スパロボやプロスピは時間をずらせば何とかなるのですが、
無双オンラインは一番仲の良い友人に誘われているので断りにくく、
更に私自身がそこそこ楽しんでいたり(苦笑)するので、
プロレス出来ない日々が続いています。

23時頃はやれる事が多いので見かけたらよろしくお願い致します。

PageTop

Thank you Edge!

昨日のRAWで、“R指定のスーパースター”“好機を逃さぬ男”エッジが引退しました。
以前から噂自体はありましたが、今回の話もWWEの事なのできっとアングルだろうと思っていました。
しかし、実際の映像を見ると本当のようなのです。

以前に痛めた首の影響で腕が痺れ、感覚が無くなってきていて、
医者から試合をするなと言われたそうです。
思えば、ここの所エッジはフィニッシュに首に響くスピアーを使わず、
エッジュケイター(変形シャープシューター)を使っていました。
関節技(腕ひしぎ)がフィニッシャーのデル・リオに合わせているのかと思っていましたが、
やはり怪我が原因だったのでしょう。
しかし、エッジのラストマッチになったレッスルマニアのデル・リオ戦はスピアーで勝利しました。
まさに、全身全霊を込めたスピアーだったのでしょう。

エッジは史上もっとも多く世界ヘビー級王者に輝いた男です。(7回)
そのエッジが世界ヘビー級王者として引退しました。

エッジのスピアーが、エッジのTLCマッチが、
エッジのスピアーの前の狂気をはらんだ表情が見られないと思うと、残念でなりません。

エッジ、お疲れ様。
そして、ありがとう。

Thank you Edge!

PageTop

この選挙に意味はあったのか・・・?

今回の知事選(統一地方選挙)は現職の勝利が目立ちました。
しかし、それは当然の結果と言えるでしょう
東日本大震災の影響で選挙自体の知名度・注目度が低かったのですから。

特に私の住む東京の都知事選挙は、
良くも悪くも震災を利用した石原慎太郎が勝ちました。
これは当然の結果と言えるでしょう。

果たして今回の選挙には政治家の大好きな“民意”はあったのでしょうか?
確かに投票したのは“国民”ですが、
その国民が投票できるだけの情報を得ていたでしょうか?

その国民は投票できる状態にあったのでしょうか?

今回の選挙に、果たして意味があったのでしょうか・・・?


ただのお金の無駄遣いだったように私には思えます。

PageTop

WWE SvR2011試合動画 棚橋弘至vsザ・ミズ

SvR2011初の試合動画です。

WWE SvR2011棚橋弘至VSザ・ミズその1


WWE SvR2011棚橋弘至VSザ・ミズその2


この動画、実はミズとコールとキングと棚橋のスキットが作りたくて作りました。
ろっくさんに感謝です!

試合動画を作る際、毎回新しい事に挑戦しているのですが、
今回は実写の挿入と試合中の字幕に挑戦してみました。
中でも試合中の字幕は、本当に面倒臭かった(苦笑)
でも、あると随分試合のイメージが違う気がします。

試合内容は動画を見ていただくとして、
試合全体の感想は、『短くきれいにまとまった』です。
まぁ、短すぎてお互いに出せなかった技とかもあったのですが・・・

では、動画を楽しんでいただけたら幸いです。


ろっくさん

ありがとうございました!

PageTop
