いりまめ 『めもりい』

気になることがあったらどんどん書いていこうかと思っています。 アニメ・ゲームなどの軽いものから、 政治・ニュースなどの重いものまで何でも書きます。



PageTop

【質問があります】ユニヴァースモードのプレイ動画について

来週、購入したPCが家に来るのですが、
まず最初にやりたい事、それは、
WWE SvR 2011のユニヴァースモードのプレイ動画です。

最近ニコニコ動画でユニヴァースモードの実況動画を始めた方がいるので、
かぶっちゃうのはなんか悪い気もしますが、
そんなこと言ってたらやれる事もやれなくなるので、
思い切って、やってみたいと思います。

そこで、このブログを見てくださる方に一つだけお聞きしたいのですが、
実況(声付き)と無実況(声なし)、どっちが良いと思いますか?

実況はやり方が良く分かりませんし、
自分自身の声にも自信がなかったので今まで避けてきましたが、
字幕よりも編集が楽そうなので思い切ってチャレンジしてみようかな?と、思っています。

しかし、自分自身が実況動画がそんなに好みでは無い事もあり、
周りの人は受け入れてくれるのか?という不安もあるのです。

そこで、SvRをプレイしている方を中心にいろんな意見が聞きたいので、
この場をお借りして質問させていただきます。

実況にするべきか、非実況(字幕)にするべきか。

コメント欄でお答えいただければ幸いです。


PageTop

PSN......復活ッ!!

PSN......復活ッ!!


待っていました、この時を!

PSNがつながらなくなって早ひと月。
毎日毎日一人でゲームをやるという普段と何も変わらない生活を送ってきましたが、
今日からはオンラインが待っているッ!

ってなわけで、これからもよろしくお願い致します!

PageTop

PC購入!

Finally the PC has come back......My room!
(ついに、PCが俺の部屋に返ってきたぜ!)



どうも、いりまめです。
いきなりワケがわからないうえに、思いっきり個人的な話ですが、
ついに自分用のPCを購入いたしました!

それがどうした?って感じですが、
結構良いパソコンが買えたので、念願だったHDキャプチャボードなども同時購入し、
さらに念願だった自室での動画撮影&動画投稿等々、様々な事が可能に!
これでいつでもSvRの試合動画が撮れますし、
趣味のMAD作りもいつでも出来ますし、
ガッコウノベンキョウモハカドルトオモウヨ??(棒読み)

とりあえずは前から言っていたWWEユニヴァースモードのプレイ動画がやりたいなぁ・・・
SRCのシナリオ(公開不可)作りもやりたいし・・・
う~ん、やりたい事が沢山あります。

ま、届くのは来週の火曜日なんで、
現時点では全て絵に描いた餅、机上の空論って感じなんですが(苦笑)



















...とりあえず引き籠りが加速しないか心配です

PageTop

マッチョマンよ、安らかに・・・

“マッチョマン”こと、ランディ・サベージさんが5月20日に亡くなりました。58歳でした。
車の運転中に心臓発作を起こし、車が木に衝突。
隣に座っていた妻のリンさんは軽傷でしたが、
サベージさんは搬送された病院で永い眠りに就かれました。


いまだに信じられません。
つい最近『WWEALLSTARS』と言うゲームの宣伝であんなに元気な姿を見せていたのに・・・

また一つの時代の象徴が天国に旅立たれました。
いまは心よりご冥福をお祈りいたします。

つづきを表示

PageTop

感化され・・・?

PSNの障害の影響でSvRのオンラインなどが出来なくなって約1カ月
SvRのオンラインが出来ないので、
オフラインで試合動画でも撮ろうかと思っていた矢先、
このマリナーさんのブログでSvRの一人4役プロレス動画が公開されました!
(しかもその動画に出てくる黒髪黒タイツは私のオリジナルCAWの“IRIMAME”!)

私はプレイヤー vs CPUで動画を撮り、
VS.CPUの限界に挑戦してみようかとも思っていたのですが、
一人複数役も魅力的に思えてきて、どんな動画を撮るか悩んでいます。
悩んでいるうちにPSNが再開されるような気もしますが(笑)

とりあえず気楽に動画を撮れる環境ではないので、
早くテレビとDVDデッキを自室に確保せねばなりません(ほぼ全てですねw)
というか、PS3自体にプレイ動画保存機能とか作ればいいのに・・・


ちなみに自室で気楽に動画撮影ができるようになったら一番やりたい事、
それはWWEユニヴァースモードのプレイ動画だったりします。
一人でユニヴァースモードをやっていると、
ときどき名試合が生まれるんですよねぇ・・・。
でも、ダウンロードした見ず知らずの人(恐らく外国人さん)のCAWも使っているので、
様々な問題がありそうだなぁ・・・
(まあ、使わなければいいだけなのですが。)


では、みなさまもオフラインでのSvRライフをお楽しみください!















・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・さて、スパロボでもやるか。

PageTop

いまさらながら

いまさらながら、PSNが使えない今こそこれを使うべきだったと思う。
以前作った掲示板、WWE_SvR掲示板
何かの時に使えればと思っていたのに自分でその存在を忘れていました(笑)

いまさらですがSvRの交流に使ってやってください。

って言ってる私自身何に使えばいいか分かっていないのですが(苦笑)

PageTop

自作MAD紹介:『真ガンダム衝撃!G編』

自作MADの紹介です。
真ガンダム衝撃!G編


タイトルで察しが付く人もいるかもしれませんが、
真マジンガー衝撃!Z編のOPソング+Gガンダムの映像のMADです。

真マジンガーはスパロボZⅡで初めて観た(正確にはTV放送をチラ観した事はある)のですが、
Gガンダムや真ゲッターの今川泰宏作品ということで、時間が出来ればぜひ観たい作品です。
ちなみにスパロボの中でくろがね屋やゲッターチームといった生身で強い面々が
大立ち回りをするシーンがあったのですが、
あんなにGガンダム未参戦が残念だったのははじめてでした(笑)

PageTop

いりまめのWWE式SvR講座その1

ろっくさんのブログをはじめ、様々な場所で開かれているSvR講座。
しかし、よく見てみると、WWE式に特化したものが無い事に気が付きました。

プロレスとひとくくりに言われていますが、
日本のストロングスタイル、メキシコのルチャリブレ、アメリカのショープロレスなど、
大まかに分けてもたくさんのスタイルがあります。
この『WWE式SvR講座』では、
「WWEっぽい試合をするにはどうしたらいいか」という事を書いていきたいと思います。
私自身まだ修行中の身ですが、書きながら学んでいければと思います。


その1では、タッグマッチについて書きたいと思います。

タッグマッチは様々な団体で行われますが、WWEのタッグマッチは少々特殊で、
毎週行われるTVショーなどで、タッグ屋以外(シングルプレイヤー)が、
急造タッグで華麗な連携を見せる事もしょっちゅうあり、
「熟練タッグだからこそなせる技」というのが(タッグ屋の連携の方がはるかに見事ですが)
少々薄くなっているきらいがあります。

ですので、連携技に関しては急造チームだからと言って
そんなに遠慮しなくても良いのがWWE式と言えるのではないでしょうか?

また、見事な連携を見せるのはヒールである事が多く、
長時間ベビーが捕まる⇒ベビーがやっとの思いで一撃を加える⇒両者ダウン⇒
⇒ベビーとヒールが同時にタッチ⇒タッチされたベビーが大爆発
という流れが中心となる事が多いです。
この流れは“ホットタッグ”で再現しやすくなっていますね。

そして、乱入の頻度。

相手の大技を味方が食らった際、フォールをカットするのはアリだと思いますが、
それをしょっちゅうやっていては試合の流れが悪くなりますし、
なによりフォールカットと言う行為の“重み”が無くなってしまいます。
また、タッグマッチでエプロンに控えている時はやる事が無くてヒマかもしれません。
しかし、だからと言ってしょっちゅう乱入したり相手のパートナーにちょっかいを出してしまうと、
やはり試合が荒れて、グダグダになったり締りが無くなってしまいます。

しかし、試合を決める時には乱入は必須と言っても良いでしょう。
では、どこで乱入するか?
乱入は試合の一番盛り上がる瞬間です。
ですから一試合に1~3回が理想的だと思います。

個人的には、
チームBの1チームAの1をカバー⇒チームAの2がフォールカット⇒
チームBの2Aの2を場外へ⇒Bの2が場外へ追撃orAの1Bの2を場外へ⇒
Aの1Bの1で試合を決める
と言う流れが一番きれいにまとまるかなと思います。

最後に全体をまとめますと、
連携は特に遠慮する必要はなく、ヒールはベビーを長時間捕らえる。
ベビーはそれから抜け出し(ホットタッグもアリ)、大爆発を見せる。
また、乱入は適度に“遠慮”し、試合が荒れないように注意する。
しかし、最後は混戦の中で試合を決めた方が自然になる。
(このためにも試合中の乱入はやはりほどほどに。)
と、言ったところでしょうか?


私ならこうするとか、ここはこうしたほうがいいとか、
何か質問がありましたら、コメント欄にお願い致します。
解り辛い文章ですが参考になれば幸いです。

PageTop
