いりまめ 『めもりい』

気になることがあったらどんどん書いていこうかと思っています。 アニメ・ゲームなどの軽いものから、 政治・ニュースなどの重いものまで何でも書きます。



PageTop

ユニヴァースモードをプロレスっぽくプレイする!・PPVエクストリームルールズその1

初PPV、エクストリームルールズです。
動画冒頭にちょっとしたものもあります。

第1試合のカードはクリスチャンvsシェイマスのIC王座戦です!

ネタバレを見たくない方やコメントを頂ける場合は、
http://www.nicovideo.jp/watch/sm14868349のニコニコ動画へお願いいたします。

以下、ネタバレありです。

つづきを表示


PageTop

初PPV

初PPV、エクストリームルールズ。
6月28日から投稿予定です。

観てもいいよって方は観ていただけると嬉しいです。
特にその1の最初を・・・

PageTop

ユニヴァースモードをプロレスっぽくプレイする・スパスタ2-2

スパスタ2週目のメイン戦フェイタル4ウェイマッチは、あまりにもひどい内容だったので動画にはしません。
というか、4ウェイ戦は試合を作るのがほぼ不可能です・・・

と、いうわけで、4ウェイ戦の模様はこれから書きます文章(脚色あり)でご想像ください(笑)




スーパースターズ第3試合メイン戦 フェイタル4ウェイマッチ
チャボ・ゲレロvsテッド・ディビアシvsマーク・ヘンリーvsダニエル・ブライアン

以下、試合内容(※脚色あり)
スーパースターの入場が終わりゴングが鳴るのを待つのみとなるが、そこにスマックダウンGMのセオドア・ロング氏が現れる。
テディ(ロング)は、
「私の仕事はスマックダウンをよりエキサイティングなものにすることだ。したがって、この試合をフォールズ・カウント・エニウェアマッチとする!面白い試合を見せてくれたまえ!ホラ!」と言い去って行った。

残された4名は困惑しているが、すぐにゴングが鳴らされる。
始めに動いたのはブライアン、ヘンリーに果敢に向かっていき、脚にキックを浴びせるがヘンリーは揺らぐものの倒れない。すると背後からディビアシが近づきブライアンに攻撃。ブライアンは反撃するが、ヘンリーにつかまってしまう。しかし、ブライアンはそれを切替してチョップブロック、ヘンリーを寝かせることに成功すると追撃を狙うが、今度はチャボが邪魔をする。
一方、寝転がるヘンリーはすぐに起き上がり、ディビアシを捕獲。ブライアンもチャボに反撃。

その後、ブライアンはディビアシを場外に落とし追撃を図るが、それを追うようにチャボとヘンリーもリング外へ。
復活したディビアシはヘンリーを鉄階段に叩き付け、鉄階段が崩れ、さらにヘンリーにドリームストリート!一方チャボもブライアンを捕獲するとゴリーボム!さらにそこにシン・カラが乱入し混乱が広がる。

シン・カラはヘンリーに撃退され、4人はまたリング内へ。
しかしヘンリーとディビアシはすぐに場外へ出たため、リング内はチャボとブライアンのみ。
ブライアンは素早くチャボの腕を取るとルベルロックへ!しかしその瞬間、場外ではヘンリーがディビアシにワールド・ストロンゲスト・スラム(世界最強スラム)!
気付いたブライアンはルベルロックを諦め素早く場外へ。
しかし時すでに遅く、ヘンリーはディビアシから3カウントを奪っていたのだった。

マーク・ヘンリーが世界最強スラムでテッド・ディビアシからフォールを奪い、勝利。




あとがき

えーとですね、文章書くのは動画撮るよりも疲れます(苦笑)
まあ、文章書くこと自体は大好きなんですけどね。腕が疲れた・・・

ここに書いてある試合内容はかなり脚色してあって、行動自体は本当にあったことですが、動きが美しくなかった・・・コンテンダーマッチとPPV以外は3人以上の形式はタッグを除いて全てスキップしようかな・・・?

とりあえず↑の稚拙な文章から試合の絵を10割増しで想像していただければ幸いです。
では、この辺で。

PageTop

ファミスタオンライン

私は昔から物事が長く続きません。
WWESvRはそんな私には珍しい長く続けているゲームとなりました。

そんな物事が続かない私が、最近やっているのが、この記事のタイトルになっているファミスタオンラインです。
実はこのゲーム、サービスが開始されたとほぼ同時に始めていたのですが、PCが自室に無いこともあり、長続きしませんでした。
そして、最近PCを購入したのをきっかけにまたやるようになったのですが、やろうと思った時にすぐできるので、“ハマる”というレベルではないものの、かなり継続してやることができています。

しかし、ブランクが長かったので腕が落ちているのはもちろん、自分が設立していたクラブ(他のオンラインゲームでいうギルドのようなもの)も、完全な幽霊クラブとなっており、目も当てられません。
今度はこんなことにならないように、継続してやれたらなぁと思っています。

継続は力なり、とはよく言ったものです。

最近異常な早寝早起き状態なのでSvRの参戦率が低下していますが、プロレスも野球も継続してやっていきたいものです。

PageTop

ユニヴァースモードをプロレスっぽくプレイする!RAW2-2

ユニヴァースモードのプレイ動画、RAW2週目のメインイベントです

第4試合(メイン戦)
トリプルH vs ザ・ミズ

※この先には動画とネタバレ裏話があるので、ご注意を。
ネタバレ読む前に動画を見たいコメントを入れたいという方は
http://www.nicovideo.jp/watch/sm14815121
へお願いいたします。(アカウントがないと観れませんが)

つづきを表示

PageTop

ユニヴァースモードプレイ動画・スマックダウン!1週目第3、第4試合

スマックダウン!の1週目第3、第4試合です。
これが第1週目の最後の試合となります!


対戦カード

第3試合
ランディ・オートンvsタイソン・キッド

第4試合
ダニエル・ブライアンvsチャボ・ゲレロ

↓をクリックすると動画およびニコニコへのリンクがあります
↓(ちょっとしたネタバレもあるので注意!)

つづきを表示

PageTop

コミュニティ作りました

プロレスごっこのコミュニティを作りましたので、参加お待ちしております。
プロレスゲームでプロレスごっこ!
とは言っても、現時点では私を含めて5人しか入れません・・・
なので、自動承認制ではないので承認まで少々時間がかかるかもしれません。
とりあえず、現時点では動画投稿者を優先させたいと思います。
プレミアム会員も優先になっちゃうのかな?
あんまりそういうの好きじゃないんですけどね・・・

PageTop

ふと思ったが・・・

SvR動画をニコニコ動画に投稿する時にたまに思うのだが、
SvRのプロレスごっこのコミュニティを作るのってアリだろうか?

あると便利かな?って思うことがあるんですよね。

SvRとかエキプロの総合的なコミュはあるけど、
プロレスごっこに特化したコミュはないし、
その割にSvRのプロレスごっこ動画を作っている人は多いし・・・

作ってシカトされるのもアレなんで、
作ったら入るよーって方がいればご一報いただけると嬉しいです。

必要ねェよ!って意見も歓迎しますw

PageTop

ユニヴァースをプロレスっぽくプレイする!『RAW1-4』

ユニヴァースのプレイ動画、RAWのメイン戦です!

つづきを表示

PageTop

ユニヴァースモードをプロレスっぽくプレイする『RAW1-2&3』

ユニヴァースモードプレイ動画第1週第2試合と第3試合です。

つづきを表示

PageTop

ユニヴァースモードをプロレスっぽくプレイする!『RAW1-1』

以前からこのブログでも話していたユニヴァースモードのプレイ動画ですが、
ユニヴァースモードをプロレスっぽくプレイする!というタイトルで始めました。

つづきを表示

PageTop

動画テスト

やっとこさ動画撮影の準備が整ったのでテストしてみました。

その1・ロイヤルランブル


その2・R-トゥルースvsゴールダスト



その1はムービーメーカー2.6、その2はLiveムービーメーカーを使いました。

画質は明らかにその2の方が良いように思えます。
しかし、MADのように手を加えたものを作るのはLiveでは無理、もしくは相当骨が折れそうです。
なのでこれからは、MADやスキットなどの手の込んだものは2.6、
試合だけを垂れ流すような動画はLiveで作ろうかと思います。

正直なところ、2.6をHD対応させてくれれば何の文句もないんですがねぇ・・・

PageTop

続・PC購入!

デスクトップPCがこんなに軽いとは・・・
どうも、いりまめです。

軽いのはもちろん重量ではなく挙動です。
こないだまで低メモリのノートVistaを使っていた人間にとって、これは衝撃でしたw

設定だったり不具合だったりで、自由自在に扱えるようになるまでにはまだ時間がかかりそうですが、
やっぱりうれしい悲鳴なんだと思います。
資金援助してくれた家族に感謝しないとなぁ・・・
これでWWE・SvRやMADをはじめとした動画も作りやすくなったので、
チャンスを見つけたらどんどん作りたいと思います!

って言ってもスキットとかは作るのにかなりの気力を要するので、
オンライン試合のみの動画とか、ほとんど手を加えていないユニヴァースの動画とか、
そういうのが中心になりそうです。
どうも凝り始めるととことん作ってしまう性格なので、
ある程度抜かないとやていけないと思うのでw
(別に仕事じゃないんだからやらなきゃいいじゃん!ってツッコミは無しでw)
でも、なんだかんだでちょびっと手を加えそうな気もしますがw

では、今回はこの辺で!

PageTop
