いりまめ 『めもりい』

気になることがあったらどんどん書いていこうかと思っています。 アニメ・ゲームなどの軽いものから、 政治・ニュースなどの重いものまで何でも書きます。



PageTop

そうめん

夏の昼下がり、「ごはんできたよ~」と言われ、リビングに行くと、
「今日もそうめんか・・・」

こんな経験ありませんか?

そうめん自体は美味しいけれど、毎回同じめんつゆじゃあ飽きるというものです。
そんなあなたに私流の食べ方をお教えしましょう。

と言っても、たんにめんつゆにあるものを足すだけです。
それは、卵黄ラー油

つゆに白身を取り除いた生卵の黄身と、ラー油を入れてかき混ぜるだけ。
お好みでネギなんかを入れてもいいかもしれません。
ラー油は普通のラー油なら餃子のたれに入れる程度、
食べるラー油(桃ラー)のような辛くないラー油なら、
つゆが赤く染まるくらい入れても大丈夫です。

結構濃厚ですが、おいしさは保証致します。

ちなみにこのつゆ、元々はもりそばに使っていたのですが、
そうめんにも合うので思わずブログに書いてしまいました。

ぜひ一度お試しあれ!


PageTop

“デッドウーマン”アンダーテイカー

CAW紹介、今回は
“デッドウーマン”アンダーテイカーです。
女テイカーデフォ女テイカー入場コス

ある日フレンドとチャットをしていると、
「いりまめさんのアンダー貞子が見てみたい」と言われ、
その場のネタであったと思うのですが、実はその後寝る前に作っていましたw

名前をアンダーテイカーのまま変えていませんが、
アンダーテイカーというものが一つの記号だと思うので、
ニックネームに“デッドウーマン”とつけることで差別化を図ってみました。
技やスタイルは男のテイカーとまったく同じ
(私は女子化しても面倒くさいので技をいじりません)
身長2メートルの巨にゅ・・・巨人です。

別コスも作ってみました
女テイカー赤女テイカー紫女テイカー黒

次の女子CAWが出来るまでは、ヒールのジェリ子、
ベビーのデッドウーマンで行きたいと思います。

PageTop

選手&パスワード紹介 デル・リオ&クリスチャン

今回も2名紹介いたします。

一人目は、アルベルト・デル・リオです。
パワプロデル・リオ

先日のPPVでMr.マネー・イン・ザ・バンクになったデル・リオですが、
パワプロでは結構強いです。

もともとはここまで強くする気が無かったのですが、
超特訓はほとんど成功するわ、良いイベントばかり起きるわで、
予定よりも強くなってしまいました。
特殊能力や能力値も、年齢を考えれば高すぎないと思いますし、
オンラインとかでも先発できる能力だと思います。

ちなみに、緩急○はどうしてもつけたかった能力だったりしますw

つづいては、クリスチャンです。
パワプロクリスチャン

今のWWEで技巧派と言えばこの人でしょう。
なので能力も、低速ながら変化球とコントロールの良い軟投派に。
イメージとしては巨人の桑田+オリックスの星野でしょうか?
特殊能力も満足しています。

キレ4のフォークボールはキルスイッチをイメージしています。

以下、パスワードです。

# パワプロ2011PS3版用「デル・リオ」の選手パスワード
ねゆへ ざのな こにわ だをじ のをへ みるほ 
ばさめ をきご をわも になべ ふぜば るるひ 
そみび だそぜ れでと ぎでは んとね こごゆ 
さすや をかに れどさ ぜのけ じれお んさぜ 
ろわろ びもひ りろざ き
@
# パワプロ2011PS3版用の顔パスワード
じぐん ろぜま ねがま ぎばけ へじぼ がたず 

# パワプロ2011PS3版用「クリスチャン」の選手パスワード
えたげ しのつ けけす そたい ぐろこ まゆけ 
げたの べげざ んろわ もるち でびば そちら 
ごねさ えごは どもな にうむ もぎど ふてち 
おつぬ もやけ そのう へどし げきひ つとだ 
んさち さんを ぬらや けぬな きに
@
# パワプロ2011PS3版用の顔パスワード
とつほ もくば ぼがず またけ なばね がさあ 

次回はザ・ミズとジョン・モリソンを予定しております。

PageTop

選手&パスワード紹介 CMパンク コーディ・ローズ

今回紹介するのは2名。
まずはCMパンクです。
パワプロCMパンク

最近何かと話題なパンクさんですが、
スタミナの多い技巧派タイプにしようと思い、このような能力になりました。
実際の野球選手だと巨人時代の上原のような感じでしょうか?(フォークはないけれど。)
打たれ強さ4は、ピンチ4と迷いましたが、
パンクなら打たれ強さかなと思い、こうなりました。

つづいては、コーディ・ローズです。
パワプロコーディ

抑えタイプの投手が欲しいと思い、コーディを作りました。
レスラーとしては細いコーディのイメージは、
パワプロ的にはコントロール系のピッチャーかなと思ったのですがいかがでしょうか?

Vスライダーはクロスローズをイメージしています。

ちなみに、前回のビックショーをはじめ、すべての選手はヤクルト所属なのですが、
それは私がヤクルトユニヴァース(ファン)であるためで、他意はありません(笑)

以下、パスワードです。

# パワプロ2011PS3版用「CMパンク」の選手パスワード
てえご ざどを えのが ごるく ばをこ まろん 
べずど んずぬ ちたわ さとを じすが どねつ 
ごごべ うのだ どおわ をさへ ぎおど こりち 
ひせみ もかき きぶば ろやり みめこ じもを 
よたか めれぐ 
@
# パワプロ2011PS3版用の顔パスワード
くれく びをの ぼがぎ ぎばけ うさぼ やたあ 

# パワプロ2011PS3版用「コーディ」の選手パスワード
やろが いげり えうど なねで げろひ けんい 
どこほ すにぜ ろたみ しうん しぶん びろこ 
なのひ はやも のうゆ ちいへ をての めびら 
きろや わぶげ こにが とほれ かけな みびえ 
やたん ほ
@
# パワプロ2011PS3版用の顔パスワード
とかん もあま こがぐ ずさち なほね やばず 

次回はアルベルト・デル・リオとクリスチャンを予定しております。

PageTop

選手&パスワード紹介 ビッグショー

今回から、実況パワフルプロ野球2011のサクセスで作成した選手およびそのパスワードを紹介していきます。
まずは、↓の動画に登場する選手を紹介していきたいと思います。


今回最初に紹介するのは、ビッグショーです。
パワプロビッグショー
上記の他に、ムード○、守備信頼感、体当たり、強振多様が付いています。

ここで紹介する選手は皆現実と同じ日に生まれているので、
ペナントで使用すると1年目から39歳という、超オールドルーキーです(プロ18年目になってますがw)

実は、サクサクセスで一度作ったのを、新たにアンドロメダで作り直しています。
あと、一見場違いな盗塁5ですが、
あまったポイントで意図的につけたものです。
ショーさんは時々俊敏な動きを見せ、体に似合わず器用なので付けてみました
走塁4でも良いかなと思いましたが。)

以下、パスワードです
# パワプロ2011PS3版用「ビッグショー」の選手パスワード
んぼだ いぐん いうん のどい がをよ せんと 
べこゆ すうほ ゆれる けよん ぶせん ゆそひ 
げねく ぜやだ かしそ ぐしじ をばか にやぎ 
けはや ごかふ りみさ はどり ほけそ まひぜ 
やたす おれほ きぜぬ さぞな ひねぼ らんひ 
までれ ぬさぜ ん
@
# パワプロ2011PS3版用の顔パスワード
じれじ ぼけら ゆちぐ ずんや るじね やたず 

PSP版は持っていないので、PS3のパスになります。
公式サイトを見る限り、PSPでも使えると思いますが確信はないので、
使えたらご報告いただけると嬉しいです。

追記
確認したら、書き出したパスワードと通常表示されるパスワードが違うので、
このパスワードはPSPだと使えないと思います。多分。
なぜこんな仕様にしたのやら・・・

次回は最近何かと話題な『CMパンク』を予定しております。

お楽しみに!

PageTop
