いりまめ 『めもりい』

気になることがあったらどんどん書いていこうかと思っています。 アニメ・ゲームなどの軽いものから、 政治・ニュースなどの重いものまで何でも書きます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

WWE'12 ファースト・インプレッション

1月26日に発売されたWWE'12、かなり仕様が変わっていて
困惑している方も多いのではないでしょうか?
3日ほどやってみて、その第1印象を書き綴りたいと思います。

まず、個人的には一人二役プロレスごっこが激ムズになってしまったのが残念です。
その原因の大きな一つが、グラップルが×になったこと。
今まではスティックを倒す方向だけを意識すればよかったので、
技配置が混乱することはあまりなかったのですが、
×ボタンを押すというひと手間があるだけで、
あら不思議、面白いように混乱します(笑)
まあ、ここはプレイするうちになれることかもしれません。

また、すぐ起き上がってしまう仕様も早い展開は作りやすいのですが、
じっくりしたグラウンド戦が難しく、一長一短。
序盤のグラウンド攻撃という選択肢自体を潰してしまっているのもマイナスです。
一人遊びに関しては、片方がダウン中に展開を考えていたこともあるので、
これに関してだけ言えば、個人的には改悪でした。

カムバック(で合ってるかな?)も種類が少なすぎて汎用性に乏しい・・・
さらに、テイカーのカムバックなどは手動での再現も可能なので、
正直なところこれを作るんだったらキップアップを残しておいてほしかったです。
ただ、作り手の発想次第である、完全オリジナルのCAWには良いかもしれません。

そして、個人的には最悪の改悪の一つ、環境グラップルの削除!
そして、アルティメットコントロールグラップルの削除!
これは本当に酷いです。
試合の幅がぐんと狭まってしまいました。
もしかしたら私がやり方に気付いていないだけかもしれません。
いや、そうであってほしいと願っています。
・・・何故削除した・・・。


毎年1歩進んで2歩下がるこのシリーズですが、
今回は10歩進んで20歩下がった感じがしています。
シリーズ一新の意味を込めて操作を変えたんだろうけど、
CAW自体やバグ等は放置されていたりと、まるで外装だけ変えた詐欺マンションのよう・・・
面白い試みも多かったと思うので、
あと少しで神作になりえたクソゲーと言う感じがしています。

ただ、これは個人的なプロレスごっこの観点であり、
対戦格闘ゲームとしては進化しているのかもしれませんし、
プロレスごっことしてもこれから新しいテクニックを見つけることによって
改善していくことも考えられます。

2011もなんだかんだ言って長く遊んでいました。
WWE'12も、そうであることを祈っています。


ちなみに2012年1月28日現在、コミュニティクリエイションズが全然つながりません。
これは結構重大な問題だと思うんですが、アップデートは来るのでしょうか?

スポンサーサイト

PageTop

ユニヴァースモードをプロレスっぽくプレイする!レッスルマニア26

ユニヴァースモードのプレイ動画、最後のPPV・・・
レッスルマニア26です!

以下、動画です

つづきを表示

PageTop

ユニヴァース動画、レッスルマニアの予告および近況報告

現在レッスルマニアを収録中です。
レッスルマニアは一気に投稿する予定なので、試合をまとめて収録中しています。

以下、予定カード
(☆がベビーフェイス、★がヒール、(C)がチャンピオンです)



1.マネー・イン・ザ・バンク・ラダーマッチ

参戦スーパースター
★クリスチャン
★ザ・ミズ
☆シン・カラ
☆ショーン・マイケルズ
☆(★?)クリス・ジェリコ
☆???



2.WWEタッグ王座戦 エリミネートタッグマッチ

★ケイン&ダニエル・ブライアンvs☆(C)棚橋弘至&ヨシ・タツ



3.スペシャルシングルマッチ NODQ

☆ジョン・シナvs☆ランディ・オートン



4.WWE王座戦 2本先取NODQマッチ

★トリプルHvs☆(C)CMパンク



5.スペシャルシングルマッチ NODQ

☆?・???vs☆????



6.世界ヘビー級王座戦 NODQ NOカウントアウト

★グレート・ムタvs☆(C)アンダーテイカー




この記事を書いている時点でWWE王座戦まで収録しているのですが、
どの試合も“レッスルマニアらしい”試合になっていると思います。(ただしマネバンは除く)

出来る限りWWE的な熱い試合にしているつもりです。
好き嫌いがはっきり分かれそうですが、
個人的には今のところ一部を除いて満足のいくものが作れています。

予定では23日~25日の間に投稿を開始し、
26日までに完結させる予定です。

PageTop

ユニヴァースモードをプロレスっぽくプレイする!最終章・スマックダウン!

ユニヴァースモードプレイ動画、スマックダウンの最終回です!

前半

http://www.nicovideo.jp/watch/sm16733004

後半

http://www.nicovideo.jp/watch/sm16733062

ついに残すはレッスルマニアのみ!
オープニングプロモなどを作る時間を含めても、
何とか1月26日までに完結させたいです。

PageTop

ユニヴァースモードをプロレスっぽくプレイする!最終章・RAW

ユニヴァースモードのプレイ動画も最終週となりました。
その最終週を「最終章」と位置付け、今回は最終章その1、RAW最終回となります。

前半

http://www.nicovideo.jp/watch/sm16675579

後半

http://www.nicovideo.jp/watch/sm16691570

残るはスマックダウンとレッスルマニアのみ。
レッスルマニアは基本的に試合だけなので少し頑張れば、
何とかWWE'12の日本語版発売前に間に合いそうです。

PageTop

SvR2011オンライン動画 棚橋弘至VSジョン・シナ


コメントはここからお願い致します

2012年一発目の動画はろっくさんとの試合動画です。

棚橋とシナと言う、日米の今を象徴するレスラーの対決!
会場であるレッスルマニアにふさわしい試合になったのではないでしょうか?


ろっくさん、ありがとうございました!

PageTop

あけましておめでとうございます

新年、あけましておめでとうございます
本年もよろしくお願いいたします

昨年は震災の影響でどこか沈んだ雰囲気の一年でした
しかし、人間には1年と言う区切りがあります
特に日本人は年が明けるとそこで心機一転できるのです

昨年は忘れてはいけない一年でした
だから、気分を変えて、負の財産を糧にしてより良い一年にしていきましょう!

まぁ、つまり小さなことに目くじら立てずに、
軽い気持ちでまったりとやっていきたいなってことです(笑)

良いことも悪いことも、みんなひっくるめて人生。
良いことも悪いことも、みんなひっくるめて一年。

良いことも悪いことも、みんなひっくるめて楽しんでいきましょう!

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。