いりまめ 『めもりい』

気になることがあったらどんどん書いていこうかと思っています。 アニメ・ゲームなどの軽いものから、 政治・ニュースなどの重いものまで何でも書きます。

スポンサーサイト


PageTop

今日は二つ

今日は二つのことについて話したいと思います。

まずひとつ目は、PSP版ウイイレの、
『ワールドサッカーウイニングイレブンユビキタスエボリューション2008』
(以下WEUE2008)についてです。
このウイイレシリーズは良く買っているのですが、
今回の2008シリーズはどうも私の周りでは不評のようで、
PS3の本体も持っているので、PS3・PS2を選べる立場でありながら、
どうも買う気がしません。
ですが、このWEUE2008では、
『MP3を再生しながらゲームができる』
との事なのです。
これはつまり、
『自分の好きな曲をかけながらウイイレができる』
ということですよね?
私の好きな曲がウイイレに合うか分かりませんが、
このことにより、一気に買いたくなりましたw
(ブログの最後に、発売日とかを書いておきます)

そしてふたつ目は、オンラインゲームの、
『プロ野球ファミスタオンライン2』についてです。
たぶん今まで、このゲームについてはまったく触れていないと思うのですが、
私は、このファミスタオンラインができてから結構すぐに始めた、古参のほうです。
まぁそのわりに、監督レベルとかは低いのですが・・・
その辺の話は置いといて、(はじめたのはお前じゃねえかとか言わないでくださいw)
今日のアップデートでSSP(スーパー・スピード・ペナント)が始まりました。
さっそくやろうとしたのですが、緊急メンテナンスでできず、
そのメンテナンスが終わってから、すぐにやった結果、
ライト級が1位、ミドル級が2位という結果になりました。
このSSPには、一種の調子システムのようなものがあって、
選手のナンバーの、下一ケタの数によって、能力?が上下するようです。
1位だったライト級は、主力の選手の調子がよく、
打撃陣は、いつもデッキに入れていないような選手でも、調子の良かった選手は、
個人の記録も全体的に良かったです。
どうやら、このSSPは能力が劣っていても、調子のいい選手(UPマークの選手)を入れる
というのが、ひとつの攻略法になっていくと思います。
(ただし、あまりにも能力差がある場合は、いつもに選手を入れたほうがいいと思う)
あとは、まだやっていませんが、調子の悪い選手は入れないほうがいいかもしれません。
後皆さんに聞きたいのですが、こういうところで、自分のクラブへの勧誘って言うのは、
やっちゃまずいですよね?
やって良いか悪いか、知っている方がおられましたら、コメント欄に書いていただけると幸いです。
まぁ、そのうちいきなり書いている可能性もありますがw
では、また機会があれば、ファミスタについても書いていくと思います。
(この下はWEUE2008情報?です。)

品名「ワールドサッカーウイニングイレブンユビキタスエボリューション2008」
   「WORLD SOCCER Winnng Eleven UBIQUITOS EVOLUTION 2008」
ゲームモード
「マッチ」
「マスターリーグ」
「ワールドツアー」
「リーグ」
「カップ」
「ワイアレス」
「トレーニング」
「エディット」
「???」(すいませんたぶん私が知らないだけだと・・・)
マスターリーグモードが充実らしい
PS2のデータを引き継ぐことが可能
MP3音源の再生が可能(メモリースティックデュオのMP3音源のみ)
以下コナミ公式サイトより引用
・発売日:2007年1月24日
・対応機種:プレイステーションポータブル
・メーカー希望小売価格:4,980円(税込:5,229円)
・プレイ人数:1人(アドホック対戦時 : 2人)
・仕様:UMD 1枚組
・CERO年齢区分:A(全年齢対象)
・たぶん私は買いますw
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

