いりまめ 『めもりい』

気になることがあったらどんどん書いていこうかと思っています。 アニメ・ゲームなどの軽いものから、 政治・ニュースなどの重いものまで何でも書きます。

スポンサーサイト


PageTop

放送授業

私は都内の通信制高校に通っているのですが、
通信制というくらいで、基本の授業はラジオ放送です。

そのラジオ授業、いろいろな授業があり、
やはり普通の学校の授業と同じで、面白いものもあれば、
究極につまらない授業もあるのです。

しかし、普通の学校なら、解らない所などをすぐに先生に聞くことができますが、
放送授業だと、すぐに聞くことができず、
授業の下手な先生だった場合、本当に困ります。

そして、今私が受けている授業の中で、理科基礎が本当に酷い…
聞いていると、イライラを通り越して、怒りがこみ上げてくるほどです。
耐えきれなくて、通信欄に「もっと解りやすくしてください」と書いたことさえあります…
あと、授業の最初に毎回、「リスナーの皆さんこんにちは」って言ってくるのがちょっと…
(まあ間違っちゃいないんだけどねぇ…)

まあそんな不満もありますが、普通の学校に比べたら、はるかに楽です。
でも、学校に行く機会が少ないので、
彼女はおろか、友達すらいません…(サッカー部のやつらは友人では無い)

一度しかない高校時代、私はそれを一度すら得られずに終わりそうです。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

