いりまめ 『めもりい』

気になることがあったらどんどん書いていこうかと思っています。 アニメ・ゲームなどの軽いものから、 政治・ニュースなどの重いものまで何でも書きます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

三遊亭円楽さん死去

先日、落語家で笑点司会者などで有名な、三遊亭円楽さんがお亡くなりになりました。

私は、落語自体は特別見る方ではなく、CS放送のらくごくらや、
喬太郎、歌武蔵、喜多八の三人会を見に行く程度で、円楽さんの落語は見たことがなく、
そのご活躍は、笑点の物しか知りません。

しかし、やはり笑点という番組の影響力は凄まじく、
落語を見ないころから、円楽さんを含む笑点メンバーは知っていました。
つまり、落語を見ない人ほどあの番組の出演者が強くイメージに残り、
その後、落語の上手な方を知り、笑点の人の落語をテレビ等で見ると、
「あっ、この人下手だったのね…」と、思うこともあります。

そんなわけで、私が円楽さんの実力を知らなかったのは、良かったのか悪かったのか…

でも、ただ一つ言えることは、この世には三遊亭円楽という落語家がいて、
その人の姿は、彼を見ていた人々の心に残り続けることでしょう。



               今はただ、
                 「お疲れさまでした」
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。