いりまめ 『めもりい』

気になることがあったらどんどん書いていこうかと思っています。 アニメ・ゲームなどの軽いものから、 政治・ニュースなどの重いものまで何でも書きます。

スポンサーサイト


PageTop

留守番中?

今、家に母がいないので、家は父と二人です。

母親は時々、昔からの友人の手伝いをしに家を空けることが、
1~3カ月に一度ほどあります。
そうなると必然的に、家は父と私の男二人だけになるわけです。

こういう父親は珍しいかもしれませんが、私の父は料理が上手く、
以前、旅行先の蕎麦打ち体験に行ったときに、
「昔やってました?」と先生に聞かれたほどです。

まあそんな父なので、母が家にいないときは、
父親が料理を……作らないんです。
なぜかと言うと、ただ面倒臭かったり、物を汚すのが嫌だからで、
そうなると、結局外食が増えるのです。(消費の活性化にムダに貢献していますw)

そんでもって、昨日は一人暮らしの父方の祖母(要は父の母親)を誘って、
玉川高島屋にあるイタリアンのお店に行きました。
まあ、これだけ聞くと、少し金持ちっぽくに聞こえますが、実際は、
これが無けりゃあ、ウチは金持ちなんです。
こういうこと(食事)に金をかけなければそこそこいい暮らしができたのに、
ムダ金使うから、普段の暮らしが平均以下なんですよ…
まあ、恵まれているとは思っていますけどね。

なんだか大きく脱線しましたが、
そのイタリアンの店(一応言っておくがリーズナブルな方)に行って、
ピザやパスタを食べて帰ってきたのですが、
そのタマタカのレストラン街が金曜の夜なのに閑散としていて、
不景気であることをヒシヒシと感じました。

しかし、店の外の道には↓のようにイルミネーションでライトアップされ、とてもキレイでした。
たまたかイルミ2_11/13たまたかイルミ1_11/13

ちなみに、左の写真は、ワザとではなく、動いている車の中だったので、
手元がブレてこんなになったのですが、まあこれはこれでいいかなと思って載せました。

宇宙から見ると、夜の日本はライトでこうこうと輝いているそうですが、
クリスマスシーズンは更に光度が上がっているのではないかとさえ思ってしまいました。

母が家にいないと、夜中にパソコンをやったりいろいろ自由にできるのですが、
やはり昼間は、テレビをあまりつけないため家が静かなので、
少々人恋しくなることがあるので、
私は、早いうちに嫁さんをもらないといけないタイプなのかなぁ…と、思ってしまいます。
まあ、要は話し相手がほしいのです。

日曜は学校の為、テンションが下がっていたのだけれども、
徹夜していたら妙にテンションが高くなっていたいりまめが、
だらだらと長い、言いたいこともよく解らない、非常につまらない文章にてお送りしました。

ここまで読んでくれた方、ごめんなさい。

そして、ありがとうございました。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

