いりまめ 『めもりい』

気になることがあったらどんどん書いていこうかと思っています。 アニメ・ゲームなどの軽いものから、 政治・ニュースなどの重いものまで何でも書きます。

スポンサーサイト


PageTop

箱根日帰り旅行記

今日、歯医者に行った後、箱根に家族で日帰り旅行に行ってきました。
高速乗って、鰻を食べて、紅葉を見て、ラーメン博物館に行って、
トンデモナイ萌え車(笑)を、帰り道で見てしまいましたw

まず、高速道路から箱根へと向かったのですが、
途中、鰻を食べるために小田原で一度下車して、
友栄という、青うなぎの店に入りました。

この友栄は、若い客も多く、入口の水槽の子供のスッポンを見て、
カップルの女性が、「カワイイ~♪」なんて言って、男性の方がニコニコしていましたが、
可哀そうだが、メニューには『スッポンコース??000円』と書いてありました…。
メニューを見たとき、あのカップルはどんな気持ちになったのか…。

んでもって、待っている内にうな重が出てきて、
食べているときに、横の席の人が写真を撮っているのを見て写真を撮りました。
それがコレ↓
友栄のうな重
分かりづらいかもしれませんが、食いかけです。スイマセン。
あと、向きが携帯で撮ったため少しアレですね…
まあ、直し方は知っているんですが、正直面倒臭くてw

そして、車に乗っているうちに箱根に到着。
車は乗っているだけなら本当に楽でいいですね。

箱根では、箱根美術館(はっきり言って庭園がメインで、美術館は有って無い様な物)と、
箱根ラリック美術館という所に行きました。

まずは、箱根美術館。
ここでは、きれいな庭園の紅葉を見てきました。
この下にはその時撮った写真を11枚ほど載せます。
箱根美術館紅葉3箱根美術館紅葉4箱根美術館紅葉5
箱根美術館紅葉6箱根美術館紅葉8箱根美術館紅葉9
箱根美術館紅葉10箱根美術館紅葉11
と、ここまでが普通の紅葉。

そしてこの下がちょっと私の趣味?の入った撮り方です。
箱根美術館紅葉7箱根美術館紅葉1箱根美術館紅葉2
こういう、『落ちている葉』に美しさを感じるのは私だけでは無いハズ。
あと、右の『藻の生えた石』とかねw

この後ラリック美術館に行ったりもしたのですが、
今書いているものが、尋常じゃなく重くなってきたので
今日はここまで。続きはまた次の機会に書かせていただきます。
写真は1枚しかないですがw
では、また。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

