いりまめ 『めもりい』

気になることがあったらどんどん書いていこうかと思っています。 アニメ・ゲームなどの軽いものから、 政治・ニュースなどの重いものまで何でも書きます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

戦争

「戦争は人間が存在しうる限りあり続ける」と、私は思います。
人間に、独占欲・支配欲・闘争心、そして、信仰心がある限りは。

理想主義である共産主義は、欲を持つ人間、特にリーダーによりツブれ、
己の欲の為に、闘争心・信仰心を利用し、宗教戦争を起こし、
それが一人歩きをし、また、新たなるリーダーにより続けられるテロ…。
金の為に武器を売りつける者、支持率の為に戦争を起こす政治家、そして憎しみの連鎖…。

ものの1~2分で、これだけ理由を書けるのに、どうやって無くそうというのだろうか?
そして、戦争は、大きな、多くの犠牲を代償にして、科学の進歩と雇用などをもたらしている。

全ての人間が完全な平和主義を持たなければ戦争は無くならない。
でも、戦争をしない、全て同じ考えを持つのは、人間であり、人間でないのかもしれない。

ヒトがヒトたりうるまま終わるのか?
ヒトがヒトから進化するのか?

人類の行く末は、どんな天才にも分からない。



神さえも、知りえない。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。