いりまめ 『めもりい』

気になることがあったらどんどん書いていこうかと思っています。 アニメ・ゲームなどの軽いものから、 政治・ニュースなどの重いものまで何でも書きます。

スポンサーサイト


PageTop

あけましておめでとうございます

皆さんあけましておめでとうございます。
どうか今年もよろしくお願い致します。

結局書かないといいながら、書いてしまいました。
皆さんはどんな年末を過ごし、新年を迎えましたか?
私はいつも通り、年越しそばを食べながら、紅白歌合戦を見るという年末を過ごし、
明け方まで起きて、朝寝て、昼過ぎまで寝て、起きて、飯食って、また昼寝という
いつも通りの正月を過ごしました。

今年の紅白歌合戦では、ZARDの曲を聴くことができました。
その他、阿久 悠さんや新潟中越地震の話題など、どうもしんみりした感じでした。
このような悲しい話題は今年はあまり聞きたくないですね。
しかし、やはり1月1日のニュースでも、やはり暗い話題ばかり・・・(正月関係を除いて)
もう少し世の中を明るくするような話題が、増えてくれることを祈りたいと思います。

そういえば、去年の、一年を表す漢字は、『偽』でした。
その他の漢字も、暗い漢字ばかりで、日本人が、
いくら物の悪いところに反応しやすいといっても、これは明らかに酷いです。
これはやはり今の日本が荒れている、汚い、
それこそ国として酷いということの表れではないでしょうか?
そして、「今年から頑張ろう!」と、よく言いますが、新年というのは、
環境が全く変わるのではなく、自分の気分を変える(新たにする)チャンスです。
つまりは、新年になったからといっても、自分の周りが変わってくれるとは限らないので、
結局は自分でどうにかするしかないのです。だから、
「新年になった!新しい年だから新しい気持ちにしよう!」
と、自分を『変える』ということが大事なのです。
というわけで、日本国の政治家の皆さん、
国を変える前に、御自分を変えてみてはいかがですか?

それでは、今年一年間もよろしくお願い致します。
2008年1月1日 元旦 いりまめ
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

