いりまめ 『めもりい』

気になることがあったらどんどん書いていこうかと思っています。 アニメ・ゲームなどの軽いものから、 政治・ニュースなどの重いものまで何でも書きます。

スポンサーサイト


PageTop

努力

私は努力が嫌いだ。

とにかく面倒くさがりで、現状にある程度満足していて、
このままでいいと、向上心のかけらもない。

将来に、夢や、希望を持つわけでもなく、
とりあえず、生きて行ければ良い、そんな風に生きている。


私は努力する人が好きだ。

才能を持っていれば、それに溺れず、
才能が無ければ、それにめげず、努力できる人が好きだ。

将来に、夢や、希望を求め、
今よりよりよくなるために生きる、そんな人が好きだ。

私は、それに憧れる。
私は、努力に恋焦がれる。
私は、努力をしたい。

口で言うのは簡単だし、想うのはもっと簡単だ。

本当に努力できる人は、努力したいなんて思わない。
毎日学校や会社へ行くように、
嫌だとしても、自然にできる。

努力は、習慣だ。

習慣を壊すのは、簡単なようで、難しい。
習慣を作るのは、難しい。

子供のころに物事を頑張る人は、努力という習慣ができている。

人の基本は子供のころにできる。
大人になれば、相当の努力しなければ、身に付かない。

大人になってから、努力をする人になるには、
努力をしなければならない。


私は努力が嫌いだ。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

