いりまめ 『めもりい』

気になることがあったらどんどん書いていこうかと思っています。 アニメ・ゲームなどの軽いものから、 政治・ニュースなどの重いものまで何でも書きます。

スポンサーサイト


PageTop

試合結果を書きたい…が、

試合結果を書きたい…が、


方法が無い。

マリナーさんと、ロックさんは、ブログで試合結果を書いていて、
それが、なかなかに面白い。

いつも、「あの試合はどう書かれるのだろう?」とか、
「DIVA戦の結果はどうだったのだろう?」とか、
「こういう風に考えていたのか!」など、非常に楽しみにしています。

そこで、私もやって(パクって)みたいなと、思ったのですが、
私には、結果を記録するすべがない。

まず、PCモニタなので、DVDデッキで保存することはできませんし、
試合中にメモをとったりするなどは、無理です。
頭で記憶しておいたとしても、ブログを書く頃には、大半を忘れているでしょう…。

となると、方法が全くない。

何か良い方法があれば、教えて下さい。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

私の場合は、こんな感じです。
①試合が始まるときにカードをブログの下書きに書いておく
②試合が終わったときに結果だけ書いておく
③内容などは後から思い出しながら書く

①と②を紙にメモしておくというのがいいかなと思います。
PCならカードの画面をプリントスクリーンしておくとか。
③は意外と覚えているもんですよ。

さあ、いりまめさんもはじめてみよう(^^

ろっく@Mr.YAMAMOTO | URL | 2010年05月01日(Sat)16:42 [EDIT]


ろっくさん

おお!アドバイスありがとうございます。
確かに、それなら出来そうですね。
ただ、記憶力の無さには、自信がある(笑)ので、
③が厳しいかも。でも、ここはろっくさんを信じて!

あとは、日本人の技名が分からない事だろうかw

ウィキペディアでも見ながら技名調べて、頑張ってみます。


今夜から実践じゃあ!

いりまめ | URL | 2010年05月01日(Sat)17:46 [EDIT]


