いりまめ 『めもりい』

気になることがあったらどんどん書いていこうかと思っています。 アニメ・ゲームなどの軽いものから、 政治・ニュースなどの重いものまで何でも書きます。

スポンサーサイト


PageTop

無双OROCHI

皆さんこんにちは、一度書いていた文章(完成間近)をすべて消して、悲しみのどん底のいりまめです。

まず、謝罪。
以前書いた、ウイイレ2008UEで、
試合中にもMP3が聴けるようなことを書いていましたが、実際には、
試合中はMP3が聞けないようです。
申し訳ありませんでした。

無双OROCHIについて。
今度、PSPで、無双OROCHIが発売されるようです。
以前PS2版の無双OROCHIを持っていたのですが、
無双ゲージが攻撃したりしても増えない、
2Pプレイ時、同じ武将しか選べないという二つの点などが理由で、売ってしまいました。
しかし良い要素も多く、
全キャラクターが馬呼びができるので、フィールドの移動がスムーズになった、
一度に三人のチームで出陣できる(一度にフィールドに出られるのは一人だけ)
一部の特殊技が良い(無双ゲージを消費するものも多い)
袁招の・・・・・いえなんでもありません・・・
といった感じで、
一度売っているのですが、また買おうかな?と思っているところへ、
PSP版発売決定!
ときたので、買おうかなぁ~と思っているしだいにございます。
迅きこと風の如しとお館様も言っているので(孫氏の兵法ですけどね)
すぐに買ってしまいそうです。
明らかに言葉の使い方を間違っているのは置いておいて、
このPSP版はどうやら、
ムービーがカットインになり、声付き台詞が少なくなる(無くなる?)事以外は、
ほとんどPS2版と同じようです。
そこで、頭をよぎったのは、
そういえばPS2版では、2Pプレイ時、2Pは好きな武将が選べなかったんだよなぁという事。
じつは、PSP版でもアドホック通信による協力プレイができるのですが、
PSP版は本体二つだし要領面でも、たぶん余裕があるので、
二人とも違う武将が使えるのかなぁ、と思っていた矢先に、
下のアドレス先の画像を見ていただくと分かると思うのですが、
http://dol.dengeki.com/data/news/2007/12/4/188e4086702b7b2a3e72f500daddbd99_14.html
この画面を動かしている人をAさん、通信相手がBさんとすると、
Aさんの使用している武将は星彩、控えが、島津義弘と趙雲。
Bさんが使用中と思われる武将が、趙雲。
ん?趙雲?・・・趙雲・・・・趙雲!?
これってもしかして、私がこのゲームを売る理由になった、
2P(協力プレイの相手)と自分の武将が同じという事ですか!?
だって、ゲームを売る側としては、PS2版の中でも大きな不評要素の一つだったわけだから、
売り出すときに、こんな下手をすれば誤解を招くような画像出しませんよね・・・
ということはつまり、
同じ武将しか選べないところもきっちり移植!ということになりますね!
いやぁ~コーエーさんってば本当に律儀ですね!
こんな不評の部分までしっかり移植してるんだからw

これで買わない理由が一つ増えました・・・後は周りの反応しだい・・・かな?
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

