いりまめ 『めもりい』

気になることがあったらどんどん書いていこうかと思っています。 アニメ・ゲームなどの軽いものから、 政治・ニュースなどの重いものまで何でも書きます。

スポンサーサイト


PageTop

5月3日の試合結果

第1試合 タッグマッチ
スーパーストロングマシン(az4sightさん)    レイ・ミステリオ(私)×
      ○ 関本 大介(コスモスさん) VS  TAJIRI(FUKUTHINさん)
 ジャーマンスープレックスからのピン(ジャーマンスープレックスホールド?)

第2試合 シングルマッチ
×レイ・ミステリオ(私) VS タイガーマスク(az4sightさん)○
 ウルトラタイガードロップでのピン




中1日空きまして、5月3日は2試合をさせていただきました。

第1試合は、ストロングマシンと関本のへヴィータッグ対、
TAJIRIとミステリオのWWEクルーザータッグの試合です。

入場を終え、リング上で向き合うSSマシンとレイ。
そして、どこからともなく、「平田だな」の声が…。
そして、ゆっくりと始まった…ように見えた試合ですが、
ミステリオは自分のペースにするべく、ヘッドシザースを仕掛ける!
そして、すぐさまフォール、しかし、すぐに返される。

そして、そのあと、SSマシンは、ミステリオとガッチリと組み合い、
その力を試すように、一撃を加える。
そして、次はタジリだと言わんばかりに、ミステリオを自陣コーナーに振り、
タジリを要求する。

そして、ミステリオはタジリにタッチし、タジリが入る。

(試合の中~終盤失念)

最後は、関本がミステリオにジャーマンを決めて、フォール勝ち。

この試合、お互いの思考がかみ合わず、
思うようにいかない試合となってしまいました。

途中、SSマシンが、ロープに自ら走ったミステリオを、
ラリアットで迎撃したのですが、それがとても素晴らしいタイミングでした。
まさに、azさんこそ、この試合での技能賞と言えるでしょう。

第2試合は、ミステリオとタイガーマスクの、
クルーザーの王者とジュニアの王者の対決です。

ミステリオはタイガーマスク仕様のマスクで登場。

試合は互いに一歩も譲らぬ展開に。

ミステリオは、スプリングボードや、ラナ系の技など、
見た目にも鮮やかな技を次々と繰り出し、
タイガーは、ルチャとレスリングを融合させた、美しい闘い方。

途中、場外で、レッグスウィープをくらい、場外に倒されるミステリオ。
そして、カウント9まで場外から戻れない。
それを見たタイガーは、カウントアウトでの勝利などプライドが許さないゆえか、
場外のミステリオに、ブランチャ・スイシーダ!

しかし、ミステリオは、それを予期していたのか、
リング内に滑り込み、タイガーは自爆。
そして、起き上がってきたタイガーに向かって、
今度はミステリオがセントーン!

試合の最後は、タイガーマスクのウルトラタイガードロップが決まり、決着。

タイガーの勝因は、最後までミステリオの619を封じた事だろうか。

全体的に、なかなか良い試合になりました。

試合後、タイガーとミステリオの間に友情が生まれたのか、
タッグを組むという噂が飛び交っているが、真偽のほどは不明です。





今日は2試合とちょっと少なく(チャットのし過ぎ?え?何それ?)
その上エラー落ちが2度もあるという、少しばかり、
踏んだり蹴ったりになってしまいましたが、
楽しくやらせていただきました。

特に、azさんのタイガーマスクとミステリオは、なかなかにかみ合うので、
本格的に、タッグ組みたいなあと、勝手に思っております。
(連携フィニッシャーを考えなくてはw)

あとは、相変わらずの記憶力のなさが…(第1試合なんか、ほとんど忘れてます)

それでは、本日はこの辺で。


 az4sightさん
 コスモスさん
 FUKUTHINさん
 ありがとうございました!
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

