いりまめ 『めもりい』

気になることがあったらどんどん書いていこうかと思っています。 アニメ・ゲームなどの軽いものから、 政治・ニュースなどの重いものまで何でも書きます。

スポンサーサイト


PageTop

試合動画

マリナーさんのブログに、SvRの試合の動画が貼ってありました。

前々から思っていたのですが、
オンラインでの対戦を録画して、
その中の良い試合を、ニコニコ動画などに公開したら、
面白いのではないでしょうか?

これには、はっきり言って、賛否両論があると思います。

でも、私は時々思うことがあり、それは、
「あの試合をもう一度見たい!」ということと、
「あの試合を誰かに見せたい!」ということです。

その気持ちがあるため、私は動画を公開したいと思うわけです。

しかし、私にはそれができません。

それは、まず一つに、相手がそれを望まないかもしれないということ。
そしてもう一つは、今すぐやる方法が私にはないことです。

後者は、厳密には方法自体はあるのですが、
家族に迷惑がかかる恐れがあり、簡単にはできません。

前者については、皆と話し合えば、解決することだと思います。

そこで、この場を借りて、フレンドの皆様に、ご意見を伺わせていただきたく思います。
私のブログを見ていて、コメントを残せる方は、
ぜひ、意見をコメント欄に書いてください。
(コメントを残せない方には、後ほどPS3経由で聞いてみようかと思います)

もし、肯定的な意見が多かったら、
この計画、実行に移してみたいと思います!

ただ、実行に移すと言っても、私自身に、
動画作成(正確には録画)の方法がありませんので、
その点も、後ほど相談したいなと思っています。

今まで通りに楽しむのも、十分に楽しいですが、
私は、どんどんアイディアをみんなで出して、
より楽しくやれればいいなぁ...と、思っております。

だからこの計画?も、これを楽しめる人たちでやり、
嫌な人に無理強いをしたくないのです。

では、よろしくお願いいたします。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

私はOKです。

ただしニコ動に上げるとコメントが付くわけで、世の中には残念ながら好意的な人ばかりではないということもあります。

上記の件やミスした部分ところで「ああ、恥ずかしい」というのも飲み込んで、内輪&楽しんでくれる人向けにやるのはアリだと思います。

ろっく@Mr.YAMAMOTO | URL | 2010年05月05日(Wed)09:51 [EDIT]


ろっくさん

お早いご意見、ありがとうございます。

ニコ動については、コメントも含めて考えようと思っています。
以前、ニコ動にMADを投稿した際、好意的なコメントにやる気をいただいたきましたし、その逆もしかりです。
個人的には、コメント荒らしはスルー出来ますし、否定的意見は参考にしていますので、そこまで気にしていませんが、それを嫌に思う方がいるのは当然だとも思いますし、気持ちもわかります。

なので、それもひっくるめて、楽しめる方たちの試合のみ動画にして、楽しめたらいいなと思っています。

嫌がる人にやらせるのは嫌なので、強要は絶対にしたくないのですが、
それによって、『仲間はずれ』という風に感じる人もいるかもしれないと、そこがとても不安だったりします。

これに関してはどこか話ができる場(PS3のチャットルームなど)を作りたいと思います。

慎重にした方がいいと思いますので…。

いりまめ | URL | 2010年05月05日(Wed)10:36 [EDIT]


環境があるなら全然いいと思いますよ。
自分は知らないところで動画にされてうpられていたとしても
多分喜んでしまうタイプですw

でも出来れば自分もみたいから教えて欲しいという感じでw

観戦機能やリプレイ機能がない以上、
動画キャプチャで試合を見たり見てもらったりするのは
自分は嬉しく思いますね。

マリナー | URL | 2010年05月05日(Wed)12:02 [EDIT]


マリナーさん

でも、私に撮る環境がないという…

ちょっと詳しく書きますと、
私はPCモニタにHDMIで直挿ししているので、
どう転んでも録画する方法がないのです。

ただ、リビングなら、DVDデッキがあるので、
リビングのTVでやれば、録画が可能です。
しかし、それも家族が家にいるときはできないので、
現実的ではありません。

地デジ化のために、今年のワールドカップが終わった後などの、
テレビの安くなる時期に、テレビの買い替えを予定しているので、
その時に、旧型テレビとDVDデッキを譲ってもらえるかもしれませんが、
それは夏以降ですし…

という事で、お時間がありましたら、
PS3で新設しましたチャットルームの方で、
相談できたらなと、思っております。

昨日の夜、ずっと方法を探っていたので、
何か方法が見つかると思います。
(それで私は無理な事がわかりました)

では、よろしくお願いいたします。

いりまめ | URL | 2010年05月05日(Wed)16:22 [EDIT]


