いりまめ 『めもりい』

気になることがあったらどんどん書いていこうかと思っています。 アニメ・ゲームなどの軽いものから、 政治・ニュースなどの重いものまで何でも書きます。



PageTop

育成時間の有効利用?

SvRはとても面白いゲームだと思います。

日本名がSvRシリーズになってからは、
最高傑作と言っても過言ではないとさえ思います。

しかし、このシリーズの伝統である、『改悪』と『バグ』は、相変わらずのようで、
バグなら、フレアーダウンが止まらなくなったり、
マネージャー戦で、選手がフリーズしたり、
CAWの能力と技がリセット(初期化)されてしまうというモノまであります。

改悪なら、上記のバグが増えた事や、
能力のコピーができなくなった事(バグの可能性が高い)
ロープに走るのが難しくなったこと等があります。

そして、改善された所もありますが、
相変わらず、一人ひとりのレスラーを育成せねばならず、
今回はCPU同士、オートでやらせる事が出来るようになったとはいえ、
相変わらず面倒くさい事この上ないです。

そこで、おそらく皆さんが、何か他の作業をしながら育成をしていると思います。

たとえば、他のゲームをやったり、本を読んだり、TVを見たりして待つ方法。

正直なところ、これが一番いいと思います。
特に何か書く必要のないほど、定番と言っていいと思います。

他には、風呂に入っている時などにやる方法など。

しかしこれは、1試合しかできないため効率的ではなく、
やっている方は少ないかもしれません。

そして私は、上記の他のゲームをやっている時など以外に、
勉強(レポート)を済ませる事が多いです。

自分の部屋にPS3があるので、試合が終わるたびにリマッチをすぐに選択できますし、
時間を有効利用できているとも思います。

……が、この方法にもちょっとした穴があります。

それは、うるさい事です。

このゲーム、試合になればBGMも無く、音と言えば、
せいぜい打撃音などのSEやうめき声、歓声や実況ぐらいで、
机に向かっている時にはそんなには気になりません。

しかし、うるさいのです。JRとかが。

いきなり、「オーマイガッ!」とか「DDT!」とか言われると、ちょっとビックリします。
特に、しばらく静かにしていたときなどに叫ばれると、集中が切れます(笑)

だったら音を切ればいいと言われるかも知れませんが、
私の座っている所からは、かなり無理な体勢をしないと画面が見えず、
勝利時の曲で終わったか判断しているため、音を落としたりはできません。

まあ正直なところ、そこまで困っているわけでもないので、
大丈夫です。(だったら言うな

えー、少し話が脱線しましたが、とにかく、
次回作では改善されている事を望みます。



広告欄

ISW(IRIMAME SvR ProWRESTLING)に、待望の新人登場!?

その名はTrombe(トロンベ)

2010年5月、デビュー予定!

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

