いりまめ 『めもりい』

気になることがあったらどんどん書いていこうかと思っています。 アニメ・ゲームなどの軽いものから、 政治・ニュースなどの重いものまで何でも書きます。

スポンサーサイト


PageTop

CAW紹介:Trombe(トロンベ)

CAWの紹介、第2回目がやってまいりました。

前回、しばらくは制作済みのモノを公開して、
新規に作る事はしばらくないと言っていましたが、
とあるBGMを聴いたときに無性に作りたくなってしまい、
ついには、このオリキャラ、『Trombe』を作ってしまいました。
Trombe1Trombe2
左がリング上、右が入場&イベント用です。

気づいている人は(たぶん)いないと思いますが、
このオリキャラ、元ネタがあります。

それは、『スーパーロボット大戦』というゲームに出てくる、
トロンベこと、エルザム・V・ブランシュタインです。

そのエルザムと、WWEスーパースターのエッジを足して、
更にオリキャラっぽく、原型にこだわらずに作った結果、
この黒ずくめの人が生まれました。

さて、スパロボを知らない方が多いと思いますので、
そういう方にもわかりやすくこの『Trombe』というCAWの誕生秘話を書きますと、
この原型になったエルザムというキャラには『Trombe』というテーマ曲がありまして、
そのテーマ曲、最初はバグが原因だったのですが、戦闘時に、
相手がラスボスであろうとも、この曲が流れる(通常はラスボスの専用曲)
という、とんでもない曲でして、その後、それが公式仕様になってしまい、
そんな『Trombe』の曲を聴いていたとき、
「入場曲に使いたい!」という謎の激しい衝動に駆られまして、
ついに作ってしまった、というわけなのです。

そんなTrombe、ファイトスタイルは、
『ヒールムーブも使うベビーフェイス』を意識していまして、
要は、今のオートンみたいな、鬼畜?ベビーフェイスを目指しています。

なので、正統派のスープレックスやバックブリーカー、チョップ等のほかに、
全身ストンプのような、ヒールっぽい技も入れてあります(ローブローとかはないけど)
まあ、汚い技は使わないけど、エグかったり、痛めつけるような技は使うキャラです。
(鉄柱とか鉄階段とか、凶器はガンガン使うけどね!)

そんなTrombe、フィニッシャーは二つともオリジナル(どっかで見た事あるかも?)で、
まず一つ目が、このTrombe!です。
Trombe!1Trombe!2Trombe!3

まず、ぺディグリーの体勢からドミネーターのように抱え上げ、
両腕をロックしたまま前に落すという、
実に危険な技です(リアルにやったら死人が出るかも…)

そして、もう一つのフィニッシャーが、Trombe!!です。
Trombe!!1Trombe!!2Trombe!!3

この画像だと、分かりにくいかもしれませんが、
デスバレー(FU)の要領で抱え上げ、そのまま落とす…ように見せかけ、
途中から原型ブレンバスターのように落す(ちょっと違うけど)技です。(SSDに近いかも?)

この技も、やはりかなりの危険技だと思うのですが、
作りながら、どっかで見た気がしてなりませんでした。

ちなみに技名が同じに見えますが、『!』マークの数で、
1番目の技、2番目の技という意味です。
そのうちTrombe!!!とかが出てくるかもしれませんが、
まだ分かりません(面倒くさいので作らないかも)

さて、こんなノリで作ってしまったCAWですが、
オンで見かけたら、よろしくお願いいたします。



ちなみに、Trombeってどんな曲か気になりましたら、
YouTubeで『Trombe SRW』とか検索すると、聞けると思います。
たぶん。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

トロンベよ、今が駆け抜ける時!

フィニッシャー、1つ目はSUWAのFFFって技に似てる!
もしくはリバースタイガードライバーかな?

2つ目はトミードリーマーのドリーマードライバー
きっとこれだね!

トロンベ兄さんと戦える時を楽しみにしております(^^

マリナー | URL | 2010年05月07日(Fri)20:12 [EDIT]


マリナーさん

1つ目は両方とも聞いた事がないので、
偶然だったのかも。

2つ目は確実にそれですね!
思い出せました!ありがとう!

トロンベ兄さん、
マリナー軍団を迎え撃つべく、
日々鍛錬しておりますw

いりまめ | URL | 2010年05月07日(Fri)20:53 [EDIT]


