いりまめ 『めもりい』

気になることがあったらどんどん書いていこうかと思っています。 アニメ・ゲームなどの軽いものから、 政治・ニュースなどの重いものまで何でも書きます。

スポンサーサイト


PageTop

5月12日の試合結果

第1試合 シングルマッチ
(私)○Trombe VS マリンマスク×(マリナーさん)
 Trombe!からのフォール

第2試合 シングルマッチ
(私)×キン肉万太郎 VS マリネリスコング○(マリナーさん)
 ヒップドロップでのピン

第3試合 シングルマッチ(野良試合)
(私)×ショーン・マイケルズ VS レイ・ミステリオ○(トリックスターさん)
 619→セントーンからのピン

第4試合 シングルwithマネージャーマッチ
(トリックスターさん)○マスクドゼブラ VS 天龍 源一郎×(ニシキスラッシャーさん)
                            ビンス・マクマホン(マネージャー・私)




第1試合は、マリナーさんとの久々のシングルマッチ!
そして、我がトロンベのデビュー戦でもあります。

試合は、Trombeがマリンマスクのマリンスペシャルを2度返し、
マリンマスクがTrombeのフィニッシャーである、『Trombe!!』を返すという展開。

両者死力を尽くして戦い、
最後はリングに倒れるマリンマスクの全身をストンプし、
起き上がらせたマリンに『Trombe!』を決めてTrombeの勝ち。

どうもトロンベはまだ、闘い方が定まっていないです。
やはりマリナーさんが上手なので上手い事引っ張ってもらえましたが、
課題もたくさん見つかる試合でした。
(ちなみにマリンマスクには『奥の手』が、あるようです)

第2試合は、キン肉マンⅡ世とM・コングの試合。

万太郎は、原作初期から中盤のヘタレマンタを意識しました。

試合開始早々、巨漢マリネリスコングに恐れをなして、
花道を逆走して逃げ出すマンタ。
コングがそれを追ってくると、横をすり抜けリング内へ。

そして、リングに戻ろうとするコングに向けてダイブ!
しかし、あっさりかわされて、
浅知恵虚しく、リング内でボコボコに。

中盤、コングにリング外へ放り投げられた万太郎は、
キップアップで起き上がり、場外でキン肉バスター!
しかし、場外で決めても、試合を決める事は出来ない。

終盤は両者フィニッシャーの乱れ打ち。

ベアハグとキン肉バスター・ドライバーが2回ずつほど出る。

最後はコングが強烈なヒップドロップをかまし、
そのままピンフォール勝ちを収めるのでした。

第3試合はショーン・マイケルズとミステリオの試合。
この試合は野良で出会ったトリックさんとしたのですが、
その後トリックさんがフレンドのフレンドだと判明。
嬉しかったのとともに、
プロレスごっこの人口の少なさをひしひしと感じてしまいました。

試合の方は、リバーサルの多い展開に。

ガチばかり相手にしていると、返し癖がついたり、
第一、プロレスごっこという特殊な遊びにはマニュアルがないので、
(ろっくさんが最近マニュアル的なものを作っていますが。)
どうも、返しが多くなってしまうようです。

試合の最後はミステリオが619からのシッティングセントーンを決め、
その後カバーしてのフォール勝ちでした。

第4試合は、トリックさんがレクチャーしてほしいとのことで、
ニシキさんトリックさんの試合を、マネを使って私が見るという試合でした。

試合はトリックさんのマスクドゼブラが、
ムーンサルトプレスで、天龍からピンをとりました。

ちなみにこの時、かなりの睡魔に襲われていまして、
その時はしっかり覚えていたのですが、
翌日に、きれいさっぱり忘れておりました。申し訳ない。




今回は、ほとんどの試合を覚えておらず、
あらためて自分の記憶力の無さに、
げんなりしてしまいました…。

では今日はこの辺で。

 トリックスターさん
 ニシキスラッシャーさん
 マリナーさん
 ありがとうございました!
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

プロレスごっこってどうやるのか相手に伝えるのって難しいですよね。

そう思って、私も何かの参考になればと思い書き始めてみました。
でも、実際に書いてみると難しいものですね(^^

ろっく@Mr.YAMAMOTO | URL | 2010年05月13日(Thu)22:13 [EDIT]


ろっくさん

確かに、説明しづらい所がありますよね。
まあ、返し技が多くなるのは、誰しもが通る道なのでしょう。

マニュアル?については、大いに期待させていただきますw
私は、文才…と言うよりも、言葉のボキャブラリーが少なく、
上手く書けないと思うので、こういうモノに関しては、
ろっくさんに丸投げをさせていただきます(笑)

いりまめ | URL | 2010年05月14日(Fri)09:35 [EDIT]


