いりまめ 『めもりい』

気になることがあったらどんどん書いていこうかと思っています。 アニメ・ゲームなどの軽いものから、 政治・ニュースなどの重いものまで何でも書きます。

スポンサーサイト


PageTop

勧誘活動?

私が『プロレスごっこ』を始めようと思った時、
まだフレンドは一人もいなく、
それどころか、オンライン経験もほとんどありませんでした。

よく、『期待と不安』と言う言葉を使いますが、
私には『不安』は沢山あっても、『期待』は、ほんの小さなものでした。

幸運な事に私はすぐに、後のフレンドに会えたのですが、
発売から数カ月がたった今、野良試合を立てている人は少なく、
以前より、はるかに新しい出会いが少なくなりました。

それはつまり、プロレスごっこをしたいけど、オンラインが怖い人などの、
あと一歩が踏み出せない人たちの多くが、『諦め』てしまったのではないかと思います。

そう、昨年の私のように…。

だからこそ私は、ろっくさんをはじめとした、
勧誘活動をしている方を応援し、また、
私自身も、出来る限り呼びかけていきたいと思うのです。

とは言っても、私のやっている事と言えば、
夕方の17~19時くらいに野良を立てる事と、
ランキング戦を1度しかやっていないような人に声をかけてみるくらいで、
どちらもまだ、実を結んだ事はありません。

ろっくさんのように、ブログでIDを公開する事も視野に入れていますが、
声がかかる事は無いと思います。

まさに手詰まり感がありますが、
私は絶対に『諦め』たくありません。

これからも私は野良を立て続けるでしょう。
それは、「誰かに来てほしいから」と言うだけでなく、
「今度こそ絶対に諦めたくない」という気持ちがあるからだと思います。

やめてしまえば、はるかに楽だと思います。
でも、やめて後悔するくらいなら、
続けることによって後悔したいと思います。






と、きれいに終わるのもいいですが、
最後に私がいつも立てる時のクセ?のようなモノを。

まず、『クリエイトと入場は無し』に。

これは、クリエイトと入場を見せびらかすのが、
プレイヤーマッチを行う主目的である、
ガチの外人さんを避ける対策ですが、
同時に、いくらかの日本人も避けてしまっているかもしれません。

第2に、『絶対にキックはしない』こと。

キックされるのは、やはり気分の良いものではなく、
どんな相手にも、嫌な気分にはなってほしくないというのがあります。

そして最後に、『ガチ試合になっても、極力プロレス風に闘う』です。

正直なところ、格闘ゲームは嫌いなので、
ガチ試合自体はやりたくないのですが、
ガチ試合になればそうも言っていられません。
なので試合になれば、たとえばHBKなら逆水平を多めに使ったり、
逆アトミック→ボディスラム→ダイビングエルボーを狙うなど、
出来る限りプロレス式に闘うように心がけています(練習にもなるしね)。

まあ、上記の事をやると、まるで手を抜いているようで、
相手からすれば不快なんじゃないか?と、思いましたが、
弱い相手をボコボコにするのを楽しんでいる人もいるようですし、
フォールを解くような、あからさまな手加減はしていないし、
まぁ、いいかなぁ…と、自己解決しています。


というわけで、プロレスごっこをやろうか迷っている方、
18時くらいにやれば、今でも結構野良立てしていますので、
見ている方が、もしもいるならば、
オンラインに挑戦してみてはいかがでしょうか?

今でも野良立てしている人は意外といますよ!
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

私も野良立てしていてキックはしないようにしています。
試合中断もよほどのことが無い限りしません。

だた、いたぶられ続けるような場合はイスでぶん殴って試合を終わらせたり、それもさせてもらえないときは中断します。

まあ、いろいろな人がいますよね。
それが外国を含めるとなるとなおさらです(^^

野良立て時の設定ですが「クリエイトなし」だとプロレスごっこをしたい人が入り辛いような気がします。

あと、いりまめさんが言うようにブログでID書いてもなかなかそれでフレ申請が来ることはないです。

最近、ちょこっと新規さんが増えてきたかなと感じています。
仲間が増えると嬉しいですね。

ろっく@Mr.YAMAMOTO | URL | 2010年05月16日(Sun)15:25 [EDIT]


ろっくさん

なるほど。ありがとうございます。
これからは、クリエイトは有りにしてみようかな?

ブログでIDを書いて、申請が来るのは、
よっぽどの有名ブログ(SvRで検索するとすぐに出てくるくらい)
であっても難しそうですね…。

やはり『誘ってもらえる』方が有り難いですが、
出来ないからこそ、こちらからの勧誘活動を頑張るしかないのでしょう。

確かに、新規さんが少しずつ増えているのは嬉しいですね。
最初は片手で数える程度だったメンバーが、
両手に溢れる程になったことは、とてもうれしいです。

いりまめ | URL | 2010年05月16日(Sun)17:37 [EDIT]


クリエイト

初めまして、突然のコメント失礼します
私はクリエイトなしだと入るの諦めてます。
クリエイトしたオリジナルレスラーの技配置しか覚えてないので、デフォルトでプロレスごっこしにくいからなんですけど。

よしの | URL | 2010年05月24日(Mon)23:23 [EDIT]


よしのさん

コメントありがとうございます。

クリエイトは、やはりあった方がいいようですね…。
ガチ避けのためにやっていましたが、
思いのほか、プロレスごっこをする方にも敬遠されていたようです…。

今は、ろっくさんのアドバイスも参考にして、
クリエイトありで立てています。

私はあまり女子を使いませんが、
機会があったらやりましょう!

いりまめ | URL | 2010年05月25日(Tue)10:18 [EDIT]


