いりまめ 『めもりい』

気になることがあったらどんどん書いていこうかと思っています。 アニメ・ゲームなどの軽いものから、 政治・ニュースなどの重いものまで何でも書きます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

誕生日

ハッピー バースデー トゥーミー!
ということで、今日は私の18歳の誕生日です。

いつからでしょうか、誕生日を迎えるたびに、
「また一つ年をとってしまった」と、思うようになったのは・・・え?早い?

小学校の時などは、誕生日がとても楽しみでした。
プレゼントは何だろう?とか、ケーキが食べられるとか、
おじいちゃんおばあちゃんに会えるとか・・・

だんだん年を追うごとに、
「プレゼント?現金でいいよ。」
などと、いろいろ、トゲトゲしてきたり、
「えー、飯食いに行くの?ダルイなぁ・・・」
などと、感謝の気持ちも持たなくなり・・・

しかし、さらに年をとると、祝ってくれるのは有り難いことだと思うようになりました。
そう思うきっかけは、偶然テレビで見た、
アフリカなどの子供たちや、中国の貧困層の人たちでした。

彼らをみると、自分が今、どれだけ幸せなのか、
自分の苦しみが、どんなにちっぽけなものなのか、
そんな事を考えると、誕生日を、『祝える』という事が、どんなに幸せなことなのか、
そんな事が、わかったような、それでも、わからないような・・・
そんな、複雑な気持ちになります。

しかし、わかっていても、人間は一度手に入れた便利なものが手放せないようで、
今日も、わかっていながら私は、冷房をつけた涼しい部屋で、
ごろ寝をして、親に悪態をついているのです・・・。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。