いりまめ 『めもりい』

気になることがあったらどんどん書いていこうかと思っています。 アニメ・ゲームなどの軽いものから、 政治・ニュースなどの重いものまで何でも書きます。

スポンサーサイト


PageTop

アジャコング

先日、Jスポーツで放送中の、
WWEヴィンテージコレクションに、アジャコングが出ていました。

アジャコングの試合を見るのは初めてだったのですが、
上手く客を煽って、ブーイングをもらっていました。
加減しているのか、レスリングは上手いとは思いませんでしたが、
盛り上げ方は上手かったように思います。

最後はピンフォールを奪っていました。

あの頃は(今も?)、日本というのは、
(少なくともレスラー間では)一つのブランドだったように思えますし、
プロレスの試合自体は、はるかに日本が勝っていたようにも思います。

しかし、現在は、
アメリカ本来の『ショー』と、
日本のような『プロレス』を合わせる事により、
派手でありながら、基礎もしっかりとした、
大人気のエンターテイメントとなったアメリカプロレスと、
過去に固執し、古い体制から抜けきれず、
『ショー』になりきる事が出来ず、
『プロレス』の面白さも、アメリカにどんどんと差を縮められ、
今や、一部のファンのみに支えられるようになってしまった日本の差は歴然です。

古き良きものを大切にするのも必要ですが、
新しい事をどんどん取り入れていくのも必要です。

昔を捨てろとは言いません。

昔と今を融合させてほしいのです。

一度、この両の眼(まなこ)で、
日本マットの黄金期を見てみたいものです。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

