いりまめ 『めもりい』

気になることがあったらどんどん書いていこうかと思っています。 アニメ・ゲームなどの軽いものから、 政治・ニュースなどの重いものまで何でも書きます。

スポンサーサイト


PageTop

9月1日(2日)の試合結果

第1試合 シングルマッチ
(ろっくさん)○J.J.ジョッパー vs ザ・グレート・ジャイアント・ゴア×(私)
 ライオンサルト




いりまめともう一度闘うために組まれた、ジョッパー試練の試合。
謎の対戦相手は、マリネリス・コングを除き、CAW最大の男、The GGGだった!

入場してきたGGGのコスチュームは、いりまめを彷彿とさせる派手な色。

試合開始から、ペースを握ったのは、意外にもジョッパー。
素早い動きでGGGを翻弄し、何度もフォールに行く。
しかし、GGGはそれをことごとくワンで返す。

ジョッパーの息が切れてくると、徐々にGGGが押し始め、
得意のパワー殺法でジョッパーを苦しめる。
そして、ジョッパーがコーナーに登ると、巨体とは思えない素早さで反応し、
コーナートップロープから、一気にリングに投げ捨て叩きつける。
さらに起こしたジョッパーの喉を掴むと、
ケインばりのチョークスラム!
そのままフォールに行くが、スリーは奪えない。

GGGの勢いは止まらず、チョークスラムスパインバスターでリングに叩きつけると、
すぐさまコーナー最上段に登り、218㎝のシューティングスター!
しかし、それを受けてもジョッパーは気合いで返す!

試合終盤、やられ続けたジョッパーがフラストレーションを爆発させる!
GGGの巨体を持ち上げると、なんとポールシフトを決める!
更にデスバレーボムの体勢から膝の上に相手を落とすと、
起き上がってきたGGGに更に同じ技を決める!
そして、ロープにダッシュし、セカンドロープに飛び乗ると、
そのままバック転し、ムーンサルトを決める!

この全身全霊を込めたライオンサルトが決まり、
ジョッパーが再戦権を手に入れたのだった!

試合終了後、勝利を喜ぶジョッパーの背後にいりまめが忍び寄り、
手に持ったブリーフケースでジョッパーを殴打!
昏倒するジョッパー・・・。

いりまめがマイクを持ち出すと、

いりまめ「GGGに勝てた事は褒めてやる。だがな、俺は口約束をしただけだ!」
いりまめ「契約書を書いたわけじゃない!よって、俺はお前と試合をする義務はない!」
いりまめ「お前みたいなのを、骨折り損のくたびれ儲けって言うんだろうなぁ・・・」
と、その時、Mr.マクマホンの入場曲が流れ、ビンスが入場口に登場!

ビンス「いりまめ!」
ビンス「貴様の言う通り、契約はしておらんし、貴様に闘う義務はない!」
ビンス「だが、この抗争のおかげで、視聴率が上がっている!」
ビンス「私はカネのためならなんだってするぞ!」
ビンス「つまりだ・・・次回、いりまめvsJ.J.ジョッパーの試合を組むことにした!」
ビンス「しかも、試合形式はジョッパーに選ばせる!」
ビンス「ジョッパーのルールで闘ってもらうぞ!」
いりまめ「ふざけるな!そんな決定権がお前に・・・」
ビンス「私がいる限り、この場は私が支配する!」
ビンス「それが気にくわなければ、私の大好きな言葉を言うだけだ!」
ビンス「では、視聴率とカネを稼いでくれたまえ!」

そう言うと、ビンスは去っていき、憤慨するいりまめが振り返ると、
ジョッパーがドロップキック!
更に、起き上がってきたいりまめを抱え上げ、ポールシフト!
リングに大の字になって横たわるいりまめ、
スタジアムからは大『ライオンサルト』コール!

それに答えるように、ジョッパーがライオンサルト!
素早く起き上がると、更にもう一度ライオンサルト!
リング上で咆哮を上げるジョッパー!
ジョッパーの入場曲が鳴り響き、ジョッパーコールが巻き起こる中、
番組が終了したのだった!

次回も目が離せない!




昨日は充実した一試合でした。

そして、前回に引き続き、ストーリーをつけさせて頂きました。
これ、楽しいですw

今度から、対戦相手の許可が頂ければ、
時間がある時に、試合にストーリーを付けようかな?
元々小説とか、物語系を書くのが好きだし・・・
って、目的が変わってないか!?(笑)

ってな所で、お別れです。


 ろっくさん

 ありがとうございました!
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

なるほど、試合後はこうなっていたのですか(^^

ちなみに私は、こういったことは「お題」の一つだと思って試合しています。
テーマと言い換えてもいいかもしれませんね。

しかし、次の試合のルールは私が決めるんですね・・・
この流れで行くと決着戦になりそうですし・・・
ううむ、二つほど試合形式が頭に浮かんでいますが、両方ともやったこと無いんですよね(^^

ちょっとコスも変えて準備してみます。

ろっく@Mr.YAMAMOTO | URL | 2010年09月02日(Thu)22:14 [EDIT]


ろっくさん

お題、テーマと言うと、なんか重く感じてしまいますね。
何かで縛る感じなので、あんまりむやみにはやれないかな?

次の試合のルール、何が来るか、楽しみですw
そして、何よりも、ジョッパーの新コスが・・・。

夜、PS3の前で、正座して待っております(笑)

いりまめ | URL | 2010年09月03日(Fri)16:43 [EDIT]


昨夜は会社の歓送迎会があったため、帰ってきてオンしたら、いりまめさんが落ちた10分後でした。

今日もちょっと遅くなるかもしれませんが、たぶん行きます。

>お題、テーマと言うと、なんか重く感じてしまいますね。
>何かで縛る感じなので、あんまりむやみにはやれないかな?

私は楽しんでますから、全然OKですよ。
もともと、普通に試合するときでも、カードによって試合展開を考えたりするので、普段やっていることにちょっとスパイスを加えるという程度です(^^

ちなみにこういうのは「絶対こうしなくてはいけない」というものではないので、楽しめる人だけ楽しめればいいと思います。

あ、新コスは完成しました(^^

ろっく@Mr.YAMAMOTO | URL | 2010年09月04日(Sat)08:26 [EDIT]


ろっくさん

昨日は、久しぶりにニシキさんと試合が出来たのですが、
やってるうちに眠くなってしまい、
このままでは、リアルに寝落ちしてしまいそうだったので、
もうすぐろっくさんが来るとは思っていたのですが、落ちさせていただきました。

今日(9月4日土曜日)は、
日曜日に期末試験があるので、もしかしたらインしないかも知れません。

・・・テスト勉強を人生で一度もした事が無いので、
明日の朝、起きる自信さえあれば、やりますがw

ストーリーの方は、動画と同じく、
楽しめる人同士で、チマチマとやればいいのかなぁ・・・
と、思ってみたり。

そして、ジョッパーの新コス!

非常に楽しみです!

・・・私はデータの初期化が怖くて、コスチュームをいじれません(笑)

では、楽しみにしております。

いりまめ | URL | 2010年09月04日(Sat)09:33 [EDIT]


