いりまめ 『めもりい』

気になることがあったらどんどん書いていこうかと思っています。 アニメ・ゲームなどの軽いものから、 政治・ニュースなどの重いものまで何でも書きます。

スポンサーサイト


PageTop

9月5日(6日)の試合結果

会場・レッスルマニア

第1試合【メインイベント】30分アイアンマンマッチ
(ろっくさん)J.J.ジョッパーvsいりまめ(私)
 試合結果は後半に記載




試合開始前

ビンス「さあ、ジョッパー!試合形式は何にする!」
ジョッパー「おれは、二つの形式で迷っていた・・・」
「だが、最後を決するのはこれしかない!」
「30分間闘い続け、真の“鉄人”しか生き残れない・・・」
「そう、俺が選んだのは、30分アイアンマンマッチ!」
ビンス「よし、良いだろう。今すぐ試合開始だ!」

試合開始

両者、様子を見続けるが、先に動いたのはいりまめ。
ジョッパーをなぎ倒すと、すぐにフォールもスリーは獲れず。

その後もいりまめは、丸めこみなどを使い、何度もカバーし、
早いうちからスリーを奪いに行くが、成功せず。

対するジョッパーも、丸めこみ返したり、
大技を狙うなどするが、どれも結果は出ず。

15分を迎えようかという時、コーナ上のジョッパーの一瞬の隙をついて、
いりまめが反撃。
コーナーに股間を打ち付けたジョッパーがもがく中、
いりまめは、無理やりジョッパーを引き起こすと、
股間を蹴り上げ、すぐに変則IKO!
しかし、スリーは獲れない。

試合も後半に入り、激しさを増す。
両者、大技の応酬。

ジョッパーはドロップキックなどの素早い打撃や、
執拗な足殺し、必殺のライオンサルトなどを見舞うが、
どれも決定打にはならない。

対するいりまめも、スプリングボード・ドロップキックや、
掟破りのライオンサルト、連続のスープレックス攻め、
そして、場外へのスプリングボード・シューティング・スター・アタックなど、
初披露の技も含めた大技を次々と繰り出すが、
ジョッパーは不屈の闘志で返し続ける。

そして、29分30秒過ぎ、ジョッパーは、全身全霊のライオンサルトを見舞う!
これで遂に、ジョッパーが1ポイント先取!
しかし、この技で、ジョッパーは精も根も尽き、
立っているのがやっとになってしまう。

一方のいりまめも、このライオンサルトで体力は尽き、
気力も尽き果てていたが、
プライドだけは尽きていなかった。

最後の生命力を振り絞り、ジョッパーを丸めこむ!
ジョッパーに返す力は残っていない!
レフェリーがカウントをしようとした時、

一瞬、

ロープが揺れた。

レフェリーは、ロープブレイクと判断、
技を解き、もう一度カバーしようとするいりまめ・・・

しかし、ここでタイムアップ。

辛くもジョッパーが勝利したのだった。

しかし、いりまめは納得できない。
延長戦をしろとわめきまくる。

実は、この時、ジョッパーも同じ気持ちだった。
あのカバーは、ロープブレイクさえなければ決まっていた上、
試合内容は、全くの互角、
なにより、こんな素晴らしい試合の結末が、
こんな事では、やはり気に食わなかったのだ。

そのとき、場の空気を読んでか読まずか、ビンスが登場、

ビンス「いりまめ!貴様がそんなに闘いたいのなら、闘わしてやる!」
「誰も文句が言えない試合形式を選んでやった!」
「その形式は・・・」
「スリー・ステージ・オブ・ヘルだ!」
「三試合のうち、二つを獲った者の勝利とする!」
「試合形式は、第1試合は私、第2試合はジョッパー、最終試合はいりまめが決める!」
「まず、第1試合だが、フォールズ・カウント・エニウェア戦とする!」
「貴様らは、当日までに選んでおけ!」

そう言ってビンスは退場、
リング上に残された二人は、
お互いに言葉を交わさず、静かにリングを降りて行くのだった。




試合結果

○J.J.ジョッパー vs いりまめ×

1.ライオンサルト



ジョッパーvsいりまめ、
完全決着は、またもや持ち越しに。

試合内容は、とても良く、
あと15分あっても、まだまだ行けるくらいでした。

そして、私に不安要素が一つ。

9月6日深夜2時頃、
PS3を使用中、いきなり電源が切れ、赤ランプ点滅状態に。

また死んだのかと思いましたが、その後起動したので、一安心。

しかし、またいつPS3が壊れてもおかしくない状況になってしまったので、
とても不安です。

私が3~4日以上ログインしない場合、
それはおそらくPS3がぶっ壊れたためだと思われます。

その時は、よろしくお願いいたします。
(恐らく、ブログでご報告するとは思いますが・・・)


 ろっくさん

 ありがとうございました!
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

うお!また試合形式を考えることに(^^

うーん、悩みますが一個試してみたいのがあるのでそれにしてみようかな。

ろっく@Mr.YAMAMOTO | URL | 2010年09月06日(Mon)21:04 [EDIT]


ろっくさん

試したい試合・・・
何かとっても楽しみです!

“今度こそ”決着戦になるのかな・・・?

いりまめ | URL | 2010年09月06日(Mon)22:04 [EDIT]


