いりまめ 『めもりい』

気になることがあったらどんどん書いていこうかと思っています。 アニメ・ゲームなどの軽いものから、 政治・ニュースなどの重いものまで何でも書きます。



PageTop

9月26日の試合結果

第1試合は棚橋vsシナの日米トップスター対決!

スピードとテクニックで翻弄する棚橋に対し、
シナはパワー技と打撃技で対抗する。

序盤からシナはSTFを仕掛けるが、棚橋はすぐにエスケープ。
逆に執拗な足攻めから足4の字を極めるが、シナがひっくり返す。

その後、棚橋はエルボードロップを2発入れると、
コーナーに登ってハイフライ!
シナはこれをカウンターで迎撃、
更に立ち上がってきた棚橋にショルダータックル2連発からプロトボム、
(いろいろミスった後で)5ナックルシャッフルとつなぎ、
アティテュードを狙うが決め切れない。

試合終盤、シナがアティテュード・アジャスメントを決めてカバー。
なんと棚橋はこれを2.9カウントで返す!

そして、シナをロープに振り、戻ってきた所でスリングブレイド!
そのままの流れで丸めこむ、スリングブレイドルが決まり、
棚橋が日本の意地を魅せたのだった。

第2試合はワイルド・ペガサスとジェリコの試合。

序盤からジェリコはワイルドペガサスの頭をはたくなど、
相手を侮辱するような行動をとる。

すると後に『ザ・クリップラー』と呼ばれる男の闘争心に火をつけてしまったようで、
ワイルドペガサスは持ち前のテクニックでジェリコを圧倒する。

しかし、経験豊富な“2010年の”ジェリコは、徐々にペースを掴み、
中盤からはワイルドペガサスを圧倒する。

ジェリコはロープを利用したドロップキック、
ランニングブルドック、
ダブルアームバックブリーカーといった技や、
鉄階段や鉄柱、ロープ、フェンスなどを利用したり、
場外でのボディスラムを敢行するなどの反則すれすれの攻撃などで、
ワイルドペガサスを苦しめる。

すると、ペガサスはクロスフェイスで反撃!
しかし、これを返したジェリコはすぐさま相手の足をとると、
トドメとばかりにウォール・オブ・ジェリコ!
これをワイルドペガサスは何とか返す。

試合中盤~終盤、相手の一瞬の隙を突くと、
ジェリコがコードブリーカー!しかしフォールは奪えない。

すると、この後ワイルド・ペガサスが爆発!
ワイルドボムを決めると、首かっ切りポーズを出してコーナー最上段へ。
そこからダイナマイト・キッドばりのダイビング・ヘッドパット!
更に今までのフラストレーションを爆発させるかのように、
KO状態のジェリコを無理矢理引き起こすと、3連ジャーマン!
更に更に投げ捨て式のワイルドボム・ホイップ!
そのままフォールし、ワイルド・ペガサスが勝利したのだった。




第1試合 シングルマッチ
(ろっくさん)○棚橋弘至 vs ジョン・シナ×(私)
 スリングブレイドル

第2試合 シングルマッチ
(マリナーさん)○ワイルド・ペガサス vs クリス・ジェリコ×(私)
 ワイルドボム・ホイップ




この日は久しぶりのマリナーさんを含めて、計2試合を楽しみました。

シナvsタナは個人的に見てみたい試合であったりw
新日とWWEのファンを半々で会場に入れて、
応援合戦をさせてみたいですw(シナは「シナ・サックス!」が多そうだけどw)

ワイルド・ペガサス、クリス・ベノワは今見ると本当に良いレスラーですね~
昔は華が無いため、あんまり好きではなかったんですが、
10代も終盤になり、ジェリコやクリスチャンが好きになって来ると、
好きなレスラーの一人にベノワが挙げられるようになりました。
好きになったのにこの世にいないっていうのは、本当に寂しいです。

あ、そう言えば、試合結果の書く順番を変えてみました。
ぱっと見は見づらくなったかと思いますが、
この方が見る方は結果がすぐに分からなくて楽しいかな~と。
この記事を見てくださるのは興味のある人だけだと思いますので・・・

では、今回はこの辺で。

 マリナーさん
 ろっくさん

 ありがとうございました!

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

プロトボムから5ナックルシャッフルへ繋ごうとするときは、棚橋のダメージが溜まっておらず、すぐに起き上がって来てしまい申し訳なかったです。

プレイヤーの意思でダウンしたままに出来るといいんですけどね。


ろっく@Mr.YAMAMOTO | URL | 2010年09月27日(Mon)22:16 [EDIT]


ろっくさん

二回目は寝転がってるときに反応しなかったんで、
ロープに近すぎたとかだと思います。
一回目はゲージが普通に溜まってすらいませんでした・・・
面目ない。

格ゲーである限り、無理なんだろぉ-なぁー・・・

いりまめ | URL | 2010年09月28日(Tue)17:01 [EDIT]


