いりまめ 『めもりい』

気になることがあったらどんどん書いていこうかと思っています。 アニメ・ゲームなどの軽いものから、 政治・ニュースなどの重いものまで何でも書きます。

スポンサーサイト


PageTop

10月11日の試合結果

第1試合 シングルマッチ
会場 Armageddon
(ろっくさん)J.J.ジョッパー vs いりまめ(私)

第2試合 シングルマッチ
会場 The Great American Bash
(ろっくさん)馳浩 vs クリスチャン(私)


第1試合はヒールターンした黒ジョッパーvsベビーいりまめ。
ジョッパーがブラックなので
いりまめも普段のブルー&レッドから白にチェンジ。

試合はヒールとベビーが入れ替わっても
正統派のジョッパーvsセコイいりまめという系図は変わらず、
所々ジョッパーがヒールっぽい動きをし、
いりまめが“わりと”正々堂々と戦うくらい。

ジョッパーは序盤から必殺のライオンサルトを仕掛けるが、
カウントは2。

いりまめのIKO、ジョッパーのポールシフトでも勝負は決まらず、
いりまめは奥の手、コーナー最上段に相手を座らせての、
スーパーIKOを見舞うが、これでも倒す事が出来ない。

試合の最後、起き上がろうとするいりまめの横で、
手を広げてヒール顔をしながら構えるジョッパー。
そして起き上がってきた所にNEWフィニッシャーのリアリティチェック!
この技でジョッパーが勝利したのだった。


第2試合は私の希望で馳vsクリスチャン!

序盤は馳vsジェリコと同じようにサブミッションの掛け合い。

先にペースを握ったのはクリスチャン。
馳からダウンを奪うと素早くコーナーに登り、
起き上がってきた所にミサイルドロップキック!
しかしカウントはツー。

その後も派手さはないが、じっくりと腰を落とした試合展開が続く。

早い段階で先に勝負を仕掛けたのはクリスチャン
得意のリバースDDTから手拍子でファンを煽ると、
起き上がってきた馳にキルスイッチが決まる!
しかし決定打にはならず、
今度は馳が裏投げからのジャイアントスイング!
投げ終えるといつものようにフラフラと倒れ、
それを見たクリスチャンが跳び起きると、
馳の背後をとって二度目のキルスイッチ!
そのままフォールし、クリスチャンが勝利したのだった。




第1試合 シングルマッチ
会場 Armageddon
(ろっくさん)J.J.ジョッパー vs いりまめ(私)
 リアリティチェック

第2試合 シングルマッチ
会場 The Great American Bash
(ろっくさん)馳浩 vs クリスチャン(私)
 キルスイッチ




黒ジョッパー、良いですねぇ・・・!

必殺技がリアリティチェックっていうのもいいなァ・・・。

ちなみにこのリアリティチェックをフィニッシャーにしていたミズは、
最近は使ってもせいぜいつなぎ技で、
フィニッシャーには昔ジェリコが使っていた“ブレイクダウン”を使っています。
(ミズは“スカル・クラッシング・フィナーレ”という名前で使用)
リアリティチェックは良い技なんだけど“一撃の破壊力”って意味じゃ説得力が薄いんだよなァ・・・
アメプロだったら大丈夫そうだけど、日本じゃシメとしては認められ無さそう。

話がずれましたが、とにかく、黒ジョッパー、良いです!

良い人になったいりまめはベビーのエディとジェリコを目指します。
まずは椅子持ってリングに入って相手になすりつけての
死んだふりから金的攻撃かな?w

そんなこんなで、今回はここまでです。


 ろっくさん

 ありがとうございました!
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

馳の試合で、先日お話ししたフレアー戦を貼っておきます。

ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm5120074

お暇なときにどーぞ。


ろっく@Mr.YAMAMOTO | URL | 2010年10月26日(Tue)00:26 [EDIT]


ろっくさん

試合観ました!

やっぱり、フレアーは良いなァ・・・
でも、たしかに日本じゃ受け入れ辛かったかもしれませんね。
しかし、技巧派同士の試合っていうのは良いモンですねェ・・・。

あの頃のように、日本vsWWE(WWF・WCW)が観てみたいものでです。
棚橋vsジェリコ(orシナ)とか、KENTAvsCMパンクとか、真壁vsオートンとか、
タイガーマスク(orサンダーライガー)vsミステリオとか、
グレートムタvsテイカーとか・・・

叶えられない分、SvRでシミュレートする楽しみもあるんですがねw

いりまめ | URL | 2010年11月02日(Tue)21:06 [EDIT]


〉やっぱり、フレアーは良いなァ・・・
〉でも、たしかに日本じゃ受け入れ辛かったかもしれませんね。

当時の新日のファンは「新日こそ『最強』」と思っている人も多かったですからね。

〉叶えられない分、SvRでシミュレートする楽しみもあるんですがねw

そうですね。
「こんな試合になりそうだな」と想像しながら試合するのは楽しいですよね!

ろっく@Mr.YAMAMOTO | URL | 2010年11月07日(Sun)15:59 [EDIT]


