いりまめ 『めもりい』

気になることがあったらどんどん書いていこうかと思っています。 アニメ・ゲームなどの軽いものから、 政治・ニュースなどの重いものまで何でも書きます。



PageTop

教育方針

この世に親がいれば、親の数だけ教育方針というものがあると思います。

例えば、その中で、ゲームをやっても良いとなる時期、
ゲームを与える時期があると思います。

大抵の親は、あまり早い時期には与えないようにしようと、
思っていると思いますが、それは間違いです。

ゲームを与えない親は、ゲームばかりやる子供にならないように、
という想いからから、ゲームを与える時期を、遅くしたり、
与えなかったりしていると思います。

しかし、それは逆効果です。
私の経験上というか、私自身が、ゲームを与えられるのが、
周りの子供たちよりも、遅かったのですが、
自分が持っていないときに、友達の家などで、
やっているのを見たりして、
すごくうらやましかったのを、覚えています。

そして、お預けを食らっていたため、
ゲームが出来るようになってからは、
異常なまでにゲームをやりました。

18歳になった今では、ある程度落ち着いてはいますが、
今でも、手に入れたお金は、ほとんどゲームに使っています。

つまり、与えないで、やりたい気持ちをため込ませるより、
さっさとやらせて、早く飽きさせた方がいいと、
私は思います。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

