いりまめ 『めもりい』

気になることがあったらどんどん書いていこうかと思っています。 アニメ・ゲームなどの軽いものから、 政治・ニュースなどの重いものまで何でも書きます。

スポンサーサイト


PageTop

オーサム!

アァァァイム・オォォォサムッ!!
(意訳・俺は寒いんだ!)

どうもいりまめです、こんにちは。

元ネタはコレを観て頂くとして、ホンットに寒い!
私の家は東京都にあり、しかもマンションなので
東北の一軒家に比べればとても暖かいです。
でも、そこでずっと暮らしてきた人間なのでその環境に慣れてしまい、
気温が一ケタになるだけでガクガクしてしまいます。
まあ、暖房をつけない私もいけないのですが・・・。

さらに、2月になれば花粉地獄が始まります。
冬~春にかけては地獄です。

嗚呼、夏よ・・・。

話は変わり、私は19歳にもなってまだお年玉とお小遣い生活を続けており、
そろそろバイトをせねばと16歳の頃から思い続けています。
・・・ようは、バイトする踏ん切りがつかないんですよね。

個人的には大学推薦が、かなり“ヤバイ”と感じているので、
本当にそれに落ちた時、高卒就職や、
浪人して(または高校に留年させてもらって)大学を目指すという選択肢も
必要になって来るかも知れないので、
やはり、バイトによる社会経験も必要かな?と、思っています。


私はこの歳で人生を“諦めている”節があります。
別に頑張るのがかっこ悪いと思っていたり、滅茶苦茶暗い過去を持っているわけではなく、
単にそうしている方が今は楽だからです。
こういう話を聞くと、
「まだ若いからいくらでもやり直せる」
とアドバイスしてくれる大人が多いですが、
んなこたァ解ってるのです。
なんというか、人間(というか、私自身)の心の弱い所で、
頭の中では、

このままではマズイ。
今ならなんとかなる。
楽できるのは親の保護下の今だけ。

などなど、自分の中でも変えるなら今と分かっているのに、
実際には行動せずに現状に甘んじてしまいます。


現時点では、私は自分の事を“オーサム”とは言えないでしょう、
これからの1年間で自分を“オーサム”と言える人間になれるように、いや、
ならなければなりません。

果たして、来年の今、私は自分を、
「オォォォサムッ!(最高だ!・イカしてる!)」と言っているでしょうか?

言っていなければなりません。


・・・・・・もちろん寒いって意味じゃなくてね(笑)
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

