いりまめ 『めもりい』

気になることがあったらどんどん書いていこうかと思っています。 アニメ・ゲームなどの軽いものから、 政治・ニュースなどの重いものまで何でも書きます。

スポンサーサイト


PageTop

プロレスごっこの始まり

最近プロレスごっこをしていて思う。
いつから自分はこういう遊びをしているんだろう?

オンラインでプロレスごっこをする前、
SvRで言うと2009以前の頃も私はCPU相手にプロレスをしていました。
ドラゴンボールやウルトラマンの格闘ゲームでも
わざと技を受けたり回避したりしながら、
原作っぽく戦っていました。

もっと前、GBのドラクエモンスターズやっていた時、
やっぱり私はボス系相手の闘いでは、
必ず最後は(自分の中で決めている)必殺技で倒していました。

こう思うと、小さいころから私は『ごっこ遊び』をしていました。

さらに妄想は今でも得意です(笑)


もしかしたら、プロレスごっこは私にとても合った遊びかもしれません。
こう言う遊びに出会えたことに感謝しつつ、
これからも末長く遊んで行きたいものです。








ところで、Gジェネワールドとか面白そうですよね?
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんにちは^ ^

自分はSVRではプロレスは無理。格ゲーと割り切る。
という感じでしたので、今回こうして皆さんと出会えて、SVRでのプロレスごっこのやり方を知り良かったです^ ^

後、コメントありがとうございます♪
実は今の今まで気づいていませんでした。すみませんm(_ _)m
リンク、もちろんokです^ ^
自分もいりまめさんのブログ、リンクさせてもらいますね(^_^)v

みらの | URL | 2011年02月14日(Mon)14:52 [EDIT]


みらのさん

コメントありがとうございます。

私は出来る限りプロレスっぽくやってはいましたが、
もちろんしっかりプロレス出来たのはフレンドの皆さんに会ってからでした。
そのせいで初期は無意識ガチっぽかったのかもしれませんが、
今は大丈夫・・・だといいなw

リンク追加しました。
アドレスの『?m』の部分を消したらPC仕様が出たので
勝手に追加しました。マズかったら言って下さい。
そして、リンクありがとうございます。

いりまめ | URL | 2011年02月14日(Mon)19:53 [EDIT]


自分は携帯専門ですのでわかりませんが、PC版を貼っても大丈夫だと思いますんで、全然良いですよ^ ^

みらの | URL | 2011年02月14日(Mon)21:53 [EDIT]


