いりまめ 『めもりい』

気になることがあったらどんどん書いていこうかと思っています。 アニメ・ゲームなどの軽いものから、 政治・ニュースなどの重いものまで何でも書きます。

スポンサーサイト


PageTop

東北地方太平洋沖地震:現状報告:2011/3/11

とりあえず、生きてます。

地下室で部活中に地震があり、急いで外に出ました。
電車は全て止まっていて、
私は徒歩で家に帰る事が出来るのですが、
学校に来ていた生徒や教師がほとんど家に帰れず、
学校に取り残されていました。

家には母が一人で、父も恐らく職場から帰れないだろうから、
早く家に帰りたい気持ちと、
他の部員たちを残しては帰れないという気持ちのはざまで揺れていましたが、
緊急時に団体行動する際、人数が少ない方が動きやすいという事と、
残った部員の中にリーダーシップを発揮し、
冷静に適切な判断が出来る人間がいたため、
私は家に帰る事にしました。

車道は車で埋め尽くされ、
歩道も普段の軽く10倍以上の人。

幸い母は無事で、家も大きな被害はありませんでした。
(とは言っても、地震発生直後は物が落ちてぐちゃぐちゃだったそうですが。)

しかし、電話・メールがつながらないので、
友人や、学校に残っている部員と連絡がとれません。

学校に残っている人をはじめ、
被災された皆さんの無事を祈るばかりです。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

いりまめさんも無事で何よりです
自分の所もギリギリ停電は避けられたものの
交通機関はほとんど麻痺してます
被害が甚大な地域の方々の無事を
ただ祈るのみです

madao | URL | 2011年03月11日(Fri)22:46 [EDIT]


madaoさん

マダオさんも無事でよかった!
東京は震度5ですが、主に交通が麻痺しています。
電車が止まり、車が動かないだけでここまで麻痺してしまうのを見ると、
少々、ゾッとします。

被災された全ての方の無事を祈るのは当然として、
PS3のフレンドの方々が気になります。

まず、マダオさんと連絡?がとれて本当に良かったです。

いりまめ | URL | 2011年03月12日(Sat)00:55 [EDIT]


名古屋の方は揺れましたが被害は無しです。
父親が東京出張中でしたが無事でした。
もともとホテルも取っていたので夜も泊まれたようです。
今朝一番の新幹線で帰ってきました。

ろっく@Mr.YAMAMOTO | URL | 2011年03月12日(Sat)09:33 [EDIT]


ろっくさん

東北沖が震源の地震で名古屋も揺れたとなると、
やはり物凄い地震だったのですね・・・
お父様が無事で何よりです。
出張先のホテルなら基本的に(東京ならまず)仕事先の近くでしょうから、
まさに不幸中の幸いといったところでしょうか。
(このような地震が起きたこと自体が何よりの不幸ですが)

いりまめ | URL | 2011年03月12日(Sat)11:19 [EDIT]


