いりまめ 『めもりい』

気になることがあったらどんどん書いていこうかと思っています。 アニメ・ゲームなどの軽いものから、 政治・ニュースなどの重いものまで何でも書きます。

スポンサーサイト


PageTop

Gジェネウォーズ

昨日、アマゾンからやっとPS2版Gジェネウォーズが届きました。

Gガンダムファンの私ですから、
もちろん、マスターキャラクター(最初に選ぶキャラ)は
ドモンで、最初に遊んだステージも、Gガンダムでした。

やっていて感じたのは、
・ロードが早い
・戦闘画面が綺麗
・戦闘時のセリフが単調
・ウォーズブレイクにより、同じステージでも難易度を調整できる
・ステージ中のBGMが原作の曲になることが多い
・ドモン役の関智一さんの声がかなり回復している(原作に近い)
と、いったところです。

個人的には、関智一さんの声が戻ってきたことが、一番嬉しいです。
しかし、チボデー役の大塚さんのセリフ回しが、
原作と違ったことなど、
ドモンは原作に近くなったのですが、
その他の人が、原作から離れて行っている感じがしました。

Gガンダムのステージを2つやった所ですが、
今の所はこんな感じです。
正直なところ、買って良かったとは思っています。
ただ、バグもあるらしいので、それは気になりますが・・・

気になっている方は、購入を考えてみるのもいいかも知れません。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

