いりまめ 『めもりい』

気になることがあったらどんどん書いていこうかと思っています。 アニメ・ゲームなどの軽いものから、 政治・ニュースなどの重いものまで何でも書きます。

スポンサーサイト


PageTop

この選挙に意味はあったのか・・・?

今回の知事選(統一地方選挙)は現職の勝利が目立ちました。
しかし、それは当然の結果と言えるでしょう
東日本大震災の影響で選挙自体の知名度・注目度が低かったのですから。

特に私の住む東京の都知事選挙は、
良くも悪くも震災を利用した石原慎太郎が勝ちました。
これは当然の結果と言えるでしょう。

果たして今回の選挙には政治家の大好きな“民意”はあったのでしょうか?
確かに投票したのは“国民”ですが、
その国民が投票できるだけの情報を得ていたでしょうか?

その国民は投票できる状態にあったのでしょうか?

今回の選挙に、果たして意味があったのでしょうか・・・?


ただのお金の無駄遣いだったように私には思えます。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

