いりまめ 『めもりい』

気になることがあったらどんどん書いていこうかと思っています。 アニメ・ゲームなどの軽いものから、 政治・ニュースなどの重いものまで何でも書きます。

スポンサーサイト


PageTop

Thank you Edge!

昨日のRAWで、“R指定のスーパースター”“好機を逃さぬ男”エッジが引退しました。
以前から噂自体はありましたが、今回の話もWWEの事なのできっとアングルだろうと思っていました。
しかし、実際の映像を見ると本当のようなのです。

以前に痛めた首の影響で腕が痺れ、感覚が無くなってきていて、
医者から試合をするなと言われたそうです。
思えば、ここの所エッジはフィニッシュに首に響くスピアーを使わず、
エッジュケイター(変形シャープシューター)を使っていました。
関節技(腕ひしぎ)がフィニッシャーのデル・リオに合わせているのかと思っていましたが、
やはり怪我が原因だったのでしょう。
しかし、エッジのラストマッチになったレッスルマニアのデル・リオ戦はスピアーで勝利しました。
まさに、全身全霊を込めたスピアーだったのでしょう。

エッジは史上もっとも多く世界ヘビー級王者に輝いた男です。(7回)
そのエッジが世界ヘビー級王者として引退しました。

エッジのスピアーが、エッジのTLCマッチが、
エッジのスピアーの前の狂気をはらんだ表情が見られないと思うと、残念でなりません。

エッジ、お疲れ様。
そして、ありがとう。

Thank you Edge!
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

エッジの引退は残念ですね。
最初に見たWWEの試合が去年のロイヤルランブルだったので、
エッジには多少なりとも思い入れがあります。
ひとまず、お疲れ様と言いたいですね。


またそのうちエジクリ対決でもやりましょう!

マリナー | URL | 2011年04月13日(Wed)09:27 [EDIT]


SvR2011で実在レスラーでハードコアマッチをする際、
ほぼ必ずエッジを使っていました。
エジクリ時代をリアルタイムで見ていないのですが、好きなコンビでした。

エジクリ対決、やりましょう!

いりまめ | URL | 2011年04月13日(Wed)13:01 [EDIT]


エッジの引退は驚きでした。

個人的にはエッジはクリスチャンとのタッグの印象が強いのですが、シングル転向後にブッカーと日本製シャンプーのCMイメージキャラ争いや、ホーガンとのタッグの時は大好きでした。

つか、僕はエッジはいまだにエジクリなんで、王座最多記録とかいわれてもピンとこないというのが正直でしょうか。


あの伝説のレッスルマニア17でのTLCスピアーからちょうど10回目のレッスルマニアで引退というのも凄い縁を感じます。

エッジのスピアーはまさに「刺す」という表現が似合うフォームでした。

ちなみにエッジとクリスチャンが兄弟というのがギミックだと知った時はショックだったな(笑)

みらの | URL | 2011年04月16日(Sat)01:44 [EDIT]


みらのさん

逆に私はエジクリ時代をリアルタイムで見ていないので、
エッジはシングルプレイヤーというイメージが強いです。

ライノのゴアなど強烈なインパクトがあるスピアーも良いですが、
個人的にはエッジのスピアーが一番好きでした。

エッジとクリスチャンは本物の兄弟では無いですが、
血よりも濃いつながりがあったんじゃないかなぁと思います。

いりまめ | URL | 2011年04月18日(Mon)20:04 [EDIT]


