いりまめ 『めもりい』

気になることがあったらどんどん書いていこうかと思っています。 アニメ・ゲームなどの軽いものから、 政治・ニュースなどの重いものまで何でも書きます。

スポンサーサイト


PageTop

【質問があります】ユニヴァースモードのプレイ動画について

来週、購入したPCが家に来るのですが、
まず最初にやりたい事、それは、
WWE SvR 2011のユニヴァースモードのプレイ動画です。

最近ニコニコ動画でユニヴァースモードの実況動画を始めた方がいるので、
かぶっちゃうのはなんか悪い気もしますが、
そんなこと言ってたらやれる事もやれなくなるので、
思い切って、やってみたいと思います。

そこで、このブログを見てくださる方に一つだけお聞きしたいのですが、
実況(声付き)と無実況(声なし)、どっちが良いと思いますか?

実況はやり方が良く分かりませんし、
自分自身の声にも自信がなかったので今まで避けてきましたが、
字幕よりも編集が楽そうなので思い切ってチャレンジしてみようかな?と、思っています。

しかし、自分自身が実況動画がそんなに好みでは無い事もあり、
周りの人は受け入れてくれるのか?という不安もあるのです。

そこで、SvRをプレイしている方を中心にいろんな意見が聞きたいので、
この場をお借りして質問させていただきます。

実況にするべきか、非実況(字幕)にするべきか。

コメント欄でお答えいただければ幸いです。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

私が見たことある実況動画は「ながつく」という永田さんがUFCで勝ち上がっている動画だけなので、あんまり詳しくありません。
それを踏まえての意見として聞いていただければ。

試合自体の実況(実況&解説ですね)なら「字幕」の方がいいです。
「おおっと!ここでブレーンバスター!」とかいうのを聞くのはちょっと恥ずかしいかも(^^

入場前の選択画面などで、自分のユニバースの解説やスパスタの状況などを語るのであれば「実況」でもいいかなと思います。

そもそも「実況」って何を実況するのかをわかっていないのでアレですね。
しかもプロレスにはいわゆる試合の実況がもともとあるので、さらにややこしいです。

なんにせよ、長く続けるのでしたら、いりまめさんが「楽」な方法が一番いいと思います。

あと、私のCAWがいりまめさんのユニバースにお邪魔しているようでしたら、遠慮なく使ってやってください。

では、楽しみにしております(^^

ろっく@Mr.YAMAMOTO | URL | 2011年05月28日(Sat)21:10 [EDIT]


ろっくさん

>私が見たことある実況動画は「ながつく」という永田さん
>がUFCで勝ち上がっている動画だけなので、あんまり詳しく
>ありません。
>それを踏まえての意見として聞いていただければ。

普段実況を見ない方の意見もとても参考になるのでありがたいです。

>試合自体の実況(実況&解説ですね)なら「字幕」の方が
>いいです。

試合自体の実況はやるなら字幕なのですが、
労力がハンパじゃないので試合自体の実況はやらないと思います。たぶん。
でも、しゃべってたら思わず「ブレーンバスター!」とか言っちゃいそうです。

ろっくさんのアドバイスをみて、
結局私がやりたいのは実況と言うより、
動画の解説だという事に気がつきました。
アドバイスありがとうございます!

>あと、私のCAWがいりまめさんのユニバースにお邪魔してい
>るようでしたら、遠慮なく使ってやってください。

ありがたく使わせていただきます。
とりあえずオリキャラは使わない予定なので、
棚橋をお借りすることになりそうです。
・・・操作が滅茶苦茶不安ですがw

いりまめ | URL | 2011年05月29日(Sun)12:38 [EDIT]


