いりまめ 『めもりい』

気になることがあったらどんどん書いていこうかと思っています。 アニメ・ゲームなどの軽いものから、 政治・ニュースなどの重いものまで何でも書きます。



PageTop

ユニヴァースモードプレイ動画・スマックダウン!1週目第3、第4試合

スマックダウン!の1週目第3、第4試合です。
これが第1週目の最後の試合となります!


対戦カード

第3試合
ランディ・オートンvsタイソン・キッド

第4試合
ダニエル・ブライアンvsチャボ・ゲレロ

↓をクリックすると動画およびニコニコへのリンクがあります
↓(ちょっとしたネタバレもあるので注意!)



http://www.nicovideo.jp/watch/sm14749360


では、ちょっとしたネタバレを。

まず第3試合ですが、DQ無しにするのを忘れました・・・
結果的には良い方向に転んだと思いますが、初歩的なミスだなぁと。

試合の方は序盤からオートンが攻めるのは、VSタイソン・キッドという明らかな格下相手のカードである時点で決めており、当初は、“一度キッドがイニシアチブを握るも、オートンに格の違いを見せつけられて負ける”という展開にする予定だったのですが、途中でシェイマスが乱入したため、“二人がかりでボコボコにするも、耐えきったオートンが最後は爆発して完膚なきまでに叩きのめす”という展開に変更しました。

第4試合は多分本当にTVでやったら、
「え?これがメイン???」
ってなりそうなカードです。(自分みたいな一部のプロレスオタクは喜びそうですが)

試合を始める前はブライアンとチャボのテクニック勝負にしようと思っていたのですが、
なんとチャボが試合開始前にブライアンを強襲!じっくりした試合が作りにくい展開に・・・
ってなわけで、急遽内容を変更、チャボのフィニッシャーを返したブライアンが怒涛の反撃をする展開にしてみました。
ちなみにこの“フロッグスプラッシュを返される”という展開は、ちょい前のスマックダウンでチャボが制限時間以内にブライアンを倒そうとするも、フロッグスプラッシュを返されて(時間が間に合わず)負けた試合のオマージュでもあります。

では、また時間があるときには動画の楽屋裏を話すことがあると思うので、なまあたたか~い目で読んでくださいませ。


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ただいま出張で東京です.明日帰ったらみますね.ホテルのテレビからでした

ろっく | URL | 2011年06月15日(Wed)22:01 [EDIT]


おお!うぇるかむ・とぅ・とーきょー!
お仕事がんばってくださいね(すでに頑張っていると思いますが・・・(汗)

というか、ホテルのテレビからインターネットが見れるんですね。
知らなかったです。

いりまめ | URL | 2011年06月15日(Wed)22:43 [EDIT]


