いりまめ 『めもりい』

気になることがあったらどんどん書いていこうかと思っています。 アニメ・ゲームなどの軽いものから、 政治・ニュースなどの重いものまで何でも書きます。

スポンサーサイト


PageTop

ユニヴァースモードをプロレスっぽくプレイする・スパスタ2-2

スパスタ2週目のメイン戦フェイタル4ウェイマッチは、あまりにもひどい内容だったので動画にはしません。
というか、4ウェイ戦は試合を作るのがほぼ不可能です・・・

と、いうわけで、4ウェイ戦の模様はこれから書きます文章(脚色あり)でご想像ください(笑)




スーパースターズ第3試合メイン戦 フェイタル4ウェイマッチ
チャボ・ゲレロvsテッド・ディビアシvsマーク・ヘンリーvsダニエル・ブライアン

以下、試合内容(※脚色あり)
スーパースターの入場が終わりゴングが鳴るのを待つのみとなるが、そこにスマックダウンGMのセオドア・ロング氏が現れる。
テディ(ロング)は、
「私の仕事はスマックダウンをよりエキサイティングなものにすることだ。したがって、この試合をフォールズ・カウント・エニウェアマッチとする!面白い試合を見せてくれたまえ!ホラ!」と言い去って行った。

残された4名は困惑しているが、すぐにゴングが鳴らされる。
始めに動いたのはブライアン、ヘンリーに果敢に向かっていき、脚にキックを浴びせるがヘンリーは揺らぐものの倒れない。すると背後からディビアシが近づきブライアンに攻撃。ブライアンは反撃するが、ヘンリーにつかまってしまう。しかし、ブライアンはそれを切替してチョップブロック、ヘンリーを寝かせることに成功すると追撃を狙うが、今度はチャボが邪魔をする。
一方、寝転がるヘンリーはすぐに起き上がり、ディビアシを捕獲。ブライアンもチャボに反撃。

その後、ブライアンはディビアシを場外に落とし追撃を図るが、それを追うようにチャボとヘンリーもリング外へ。
復活したディビアシはヘンリーを鉄階段に叩き付け、鉄階段が崩れ、さらにヘンリーにドリームストリート!一方チャボもブライアンを捕獲するとゴリーボム!さらにそこにシン・カラが乱入し混乱が広がる。

シン・カラはヘンリーに撃退され、4人はまたリング内へ。
しかしヘンリーとディビアシはすぐに場外へ出たため、リング内はチャボとブライアンのみ。
ブライアンは素早くチャボの腕を取るとルベルロックへ!しかしその瞬間、場外ではヘンリーがディビアシにワールド・ストロンゲスト・スラム(世界最強スラム)!
気付いたブライアンはルベルロックを諦め素早く場外へ。
しかし時すでに遅く、ヘンリーはディビアシから3カウントを奪っていたのだった。

マーク・ヘンリーが世界最強スラムでテッド・ディビアシからフォールを奪い、勝利。




あとがき

えーとですね、文章書くのは動画撮るよりも疲れます(苦笑)
まあ、文章書くこと自体は大好きなんですけどね。腕が疲れた・・・

ここに書いてある試合内容はかなり脚色してあって、行動自体は本当にあったことですが、動きが美しくなかった・・・コンテンダーマッチとPPV以外は3人以上の形式はタッグを除いて全てスキップしようかな・・・?

とりあえず↑の稚拙な文章から試合の絵を10割増しで想像していただければ幸いです。
では、この辺で。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

私も経験しましたが、4ウェイは辛いですね。
コントローラー2個にすると、一人だけ動いておらず変な感じになりそうなので、やむなくvsCOMになりますし、そうなると必然的に試合時間も長くなります。

正直、勘弁してほしいです(^^

ろっく@Mr.YAMAMOTO | URL | 2011年06月25日(Sat)21:14 [EDIT]


ろっくさん

以前一人でユニヴァースを遊んでいた経験から行くと、
3ウェイでのvsCPUは結構なんとかなります。
しかし、4ウェイだと必ず“自分が関われない空間”出来てしまうのです。
この関われない空間のせいで試合のリズムが作りづらく、
結果的に壊れた試合が多くなってしまいます。

そう考えると全員がプレーヤーのオンラインで、
4ウェイをやらないのはもったいない気がしてきましたw

いりまめ | URL | 2011年06月26日(Sun)17:18 [EDIT]


