いりまめ 『めもりい』

気になることがあったらどんどん書いていこうかと思っています。 アニメ・ゲームなどの軽いものから、 政治・ニュースなどの重いものまで何でも書きます。

スポンサーサイト


PageTop

祝・成人

祝☆成人!

ついに20歳になってしまいました。

20歳ですよ、20歳。
こんなちゃらんぽらんが20歳ですよ!?

20になったので、様々な責任が自分自身にかかるようになります。

よく、「ハタチになったぜ!酒だ!タバコだ!ヒャッハァー!!」
って感じで、成人式とかで暴れるバカがいますが、
酒もタバコもできるというのは、そういうリスクのある嗜好品を使う権利と、
それに伴う責任を負うことができる、負わなければならないということなのです。

成人すれば、酒やたばこが公に認められるほか、
国民年金に加入する義務など、様々な責任を負うことになるのです。
そうして、保護される未成年から、社会の歯車の一つとなるのです。


私は、生まれつき心臓に穴が開いていて、
手術をしなければ、2歳の誕生日も迎えられないと言われていました。

そんな僕が、20歳になった。

一昔前なら2年以下で終わる命が、その10倍も生きることができました。

私を救ってくれた方々のためにも、滅多な人生は送れません。

しかし、現時点では顔向けできない人生を送っているのも事実。

成人した今からが、真の闘いなのかもしれません。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

二十歳の誕生日おめでとうございます。

そうですか、いりまめさんは小さい頃そんなことがあったんですね。
それは親御さんの喜びも一入でしょう。
自分に子供ができて、こういう話を聞くと、どうしても親目線で感じてしまうようになりました。

とりあえず。お酒も飲めるようになったということで、お風呂場でバドワイザーを2本以上用意してストーンコールドのマネを堪能してください(^^

以上、お酒もタバコもやらない ろっくでした。

ろっく@Mr.YAMAMOTO | URL | 2011年07月31日(Sun)21:41 [EDIT]


ろっくさん

ありがとうございます!

親目線、私もあと5~10年もするとそうなるのかなぁ・・・
なんか憧れてしまうのは変わっているのでしょうか?(笑)

母がアサヒビール派なので、ストンコ日本公演式になりそうですw
でも、私はどちらかというと、CMパンクのストレートエッジ寄りです。

と、思ったら、ろっくさんもストレートエッジでしたか!
私は食事の時でもサイダーを飲んだりしますが、まさかろっくさんも・・・?

そんなわけで、これからもよろしくお願い致します!

いりまめ | URL | 2011年08月01日(Mon)11:38 [EDIT]


