いりまめ 『めもりい』

気になることがあったらどんどん書いていこうかと思っています。 アニメ・ゲームなどの軽いものから、 政治・ニュースなどの重いものまで何でも書きます。

スポンサーサイト


PageTop

PPV-ブラギングライツ5 CMパンクvsジョン・シナ 60分アイアンマンマッチ

プロレスっぽくプレイするシリーズ、おそらく最大の挑戦になりました、
CMパンクvsジョン・シナ 60分アイアンマンマッチ!
前半

後半


やっていてきつかったです。
観る方も60分フルで観るには相当のプロレス愛が必要なほどきついです(笑)

以下、ネタバレ含みます

この試合、発想力が大切でした。
あと、構成力もとても大切でした。

一番気を使ったのは、「必殺技に説得力を持たせ続ける」ということです。
この試合、オープニングにもあるように、
ブレットvsHBKのような0-0にすることを目的にしていました
そのうえで、フィニッシャーに意味を持たせる。

通して観るとわかるのですが、シナ、パンクともに、
アティテュードとGTSを最後まで出していません(たぶん)
特にGTSは最後の最後に使うことを目的としました。

なので、最後の最後にGTSが決まった時、
「パンクが勝った!」と、思わせたかったのです。

しかし、最後の最後にミスが。

そう、時間切れです。

シナが肩を上げるのと時間切れに救われるのでは意味が全然違うのです。
あれは何より悔やんでも悔やみきれませんでした。
でも、全体的に良い試合だったのではないでしょうか?
よくよく見ると同じ技を(複数回使用してはいるが)そこまで多用していないはずですし。

あと、今までの試合の中でも試合構成を一番考えました。
疲れの表現とかもSvRでできる限りしたつもりですが、いかがでしょうか?

60分を通して観る人は少ない(いない?)とわかってはいますが、
この試合自体は60分通して観ていただきたいものです。
というか、通して観ないとアイアンマンはつまらなかったり・・・

では、今回はこの辺で。



あ、そうそう、ユニヴァースのマイリストへのリンク貼っといたほうが良いですかね?
さすがに全動画をまとめた記事を作るのは骨が折れるので。

あと、ここだけの話、レッスルマニアまで投稿し終わったら、
今までのある物のまとめ動画を投稿するつもりです。
時間かけて作ったんで、そのまんまにするのがなんかもったいないんですよね。

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

60分アイアンマンとかよくやりましたね!

まだ見ていないのですが、時間が取れたときに見ますね。
(たぶんテイルズがひと段落したらですが^^)

あ、マイリストへのリンクは貼っておいた方がいいと思います。


ろっく@Mr.YAMAMOTO | URL | 2011年09月13日(Tue)20:42 [EDIT]


実際は入場などもあり60分以上あるので、
本当に時間がないと観れません(苦笑)
とりあえず、テイルズはゼンクリまで行きましょう!

マイリストへのリンクは記事と左下のリンクの両方を作りますね。
あと、全部投稿し終わったら、良試合集みたいなのも
ブログの方に作ろうかと思っていたのですが、
自分の試合を自分自身把握していないんですよね(笑)

いりまめ | URL | 2011年09月14日(Wed)18:53 [EDIT]


