いりまめ 『めもりい』

気になることがあったらどんどん書いていこうかと思っています。 アニメ・ゲームなどの軽いものから、 政治・ニュースなどの重いものまで何でも書きます。

スポンサーサイト


PageTop

ユニヴァースモードをプロレスっぽくプレイする!ロイヤルランブルマッチ

ついにこの時がやってきました、
ロイヤルランブルマッチです!


↓のニコニコ動画にコメントを頂けると狂喜乱舞します(笑)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm16106704

以下、とても重大なネタバレを含みます。




さて、ここ最近投稿が停止していましたが、その原因がこの動画です。
大きく分けて二つ原因があり、

原因① サプライズ扱いのRVDを出すためにRtoWMモードのミステリオ篇を最初からクリアした
原因② 試合そのものを試合にするのに苦労した

ということが挙げられます。

実はわたくし、WWEユニヴァースでありながらRtoWMをクリアしておらず、
ロイヤルランブルにはサプライズが必要だろうと思い
RVDを出すことを決めたところまでは良かったものの、
「あ、RVD出してねぇ・・・」という驚愕の新事実が発覚。
結果、収録までに時間がかかってしまいました。

その上、いざ試合を始めるとどうしても試合にならない。
そこで、苦肉の策として見出したのが、
まさかのロイヤルランブル2コンプレイでした(笑)

さすがに長時間の2コンは無理なので、2Pは28番目という終盤で登場させ、
さらに1コンはRAWのCMパンク、2コンはSD!のムタという、
どちらが勝ってもWMで王座戦をさせたい方が勝つようにしました。
この2コンプレイは思わぬ副産物としてロイヤルランブル動画にありがちな、
「結果的に大半はプレイヤーが勝つ」という状況を克服し、
どちらも勝つ可能性がある=緊張感のある状況を作り出すことが出来ました。

そして、さらにネタバレすると、当初ランブル戦の勝者はパンクの予定でした。
しかし、試合の展開と見るからにパンク優勝の雰囲気から、
裏をかいてやろう!というよこしまな気持ちが起こり、このような結果になりました。
(パンクさんごめんなさい)

ロイヤルランブルも終わり、残すPPVは2つ!
少しずつ盛り上げていきたいです。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ロイヤルランブル面白かったです。

私も一人目がパンクだったのでそのまま優勝かと思っていました。
あと、二人目の操作キャラは棚橋と思っていましたが、まさかのムタ!

これでレッスルマニアのメインはテイカーvsムタですか。
自分で言うのもなんですが、私が以前UPした私といりまめさんのテイカーvsムタはなかなかの名勝負だったと思います。
あれを超える試合を期待しております。

とゆーわけで、楽しみにしております!

ろっく@Mr.YAMAMOTO | URL | 2011年11月12日(Sat)20:27 [EDIT]


ろっくさん

意外性を狙った結果がこれでしたw
でも、エリミネーション戦でムタを活躍させたりと、
実は少しずつ伏線を張っていたのですw

以前のテイカーVSムタを超えるのはかなり難しいと思いますが、
せっかくのレッスルマニアですし、熱い試合になればなあと思っています。

この調子だと年明け前にレッスルマニアに入れるか微妙ですが、頑張ります!

いりまめ | URL | 2011年11月13日(Sun)05:21 [EDIT]


